母恵夢(ポエム)

ダッコちゃん~♪


1960年(昭和35年)7月に発売されて以降、
若い女性を中心にブームの兆しが起こりました。

ぶら下がる機能を活かしてこの人形を腕にぶら下げて
歩く女性が時折見られるようになります。

マスコミが取材対象とする中で、この商品には

ダッコちゃん』という愛称が与えられました。
テレビに登場した結果、ブームに火がつき、注文は大幅に増え、
玩具店、デパートでは常に在庫切れとなりました。(web検索)


私は当時小学生でした。
父が列に並んで買ってきてくれた懐かしい思い出があります♪

テレビだって白黒テレビの時代でした。



ポチッと応援クリックお絵描きの励みになりますのでお願いします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オートシェイプの絵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事