母恵夢(ポエム)

北海道(バスの中から編)


5月9日から12日まで北海道に行ってきました。
知床・根室2大半島と温泉めぐりの旅(3泊4日)です。
 バスが千歳空港から釧路に向かっていた時、野生のキタキツネが姿を現しました。
すご~く感激!北海道のとてつもなく広い大自然の中で
お目にかかったキタキツネはとっても

可愛い目をしていましたよ。
その後、日を追うごとにエゾシカ・タンチョウヅル・牧場の牛
そしてついに、3日目には、
なんとヒグマも、バスの中から見れたんです。 まだ小熊のようでしたけど…!
ふきのとうやミズバショウはたくさん見かけました。
帰路、千歳空港に向かう途中で札幌や北見のきれいな満開の山桜
バスの中から見えました。→お花見気分で嬉しかったぁ~!

 雄大な平野

 しずむ夕日
*の中から写した写真です*

コメント一覧

ポエム
あややさん
あややさん、こんにちは!
北海道は広いですね。
確かに目的地に行くまでの
時間が相当かかります。
その場所にあった時期も考慮していかないと、
きれいなお花も見れませんね!
あやや
うらやましい!
おはようございます
何年か前ツアーで行きました時はあちこち回りましたが、今は1箇所づつ行っています。
余り広すぎて次の観光地まで時間が掛かりますが、
でも今は便利になりましたでしょうね。
温泉、食、景色言うことなしですね。
次回も楽しみにいています。

あきこさん
北海道
http://blog.goo.ne.jp/hanabusa_001
日本の中か?と思うほど、広さを感じます。
目的地までの道のりもあるある、などと思われましたか。
おいしい食べ物もいただきましたか。
(東京の狭いこと、まさに東京砂漠です)
kazu
北海道
北海道に行ってらしたのですか~
雄大で奇麗な画像ですね~

パソコン治りました~
ご心配おかけしました
又お絵かき頑張りますので
これからも 宜しくお願いいたしますね~。

見られなかったポエムさんのお絵かき
ゆっくり じっくり 見させていただきました
どれも素敵でした
藤娘 いいですね
勉強になります。
ポエム
takoさん
今晩は、takoさん!
最初は、すごく興奮していましたが、
だんだんエゾシカくらいでは、みんな
驚かなくなっていきました。

すれ違う車もほとんどない、行けども行けども
大自然の中で、人に会いたいと思うように
なっていました
tako
今晩は
北海道便りありがとうございました。
北海道へは若い頃に一度しか行ったことはありませんが、雄大な自然に圧倒された記憶があります。
キタキツネ、丹頂鶴・・・会ってみたいです。ヒグマはちょっと怖いですけど。
お花見が何度もできてよかったですね。
いい思い出ができてよかったですね。
ポエム
motokoさん
根室、釧路は桜が5月下旬が
見ごろとなるようです。
札幌や、北見の桜が見れて良かったと思いました!

蕗の薹がすごくたくさんあって、持って帰りたい
くらいでした!
北海道の人は、あまり食べないそうです。
今でも、心残りです

ポエム
わんこさん
「きつね村」にも行きましたが
人の手で飼育されているので、野生のきつね
とは全然ちがっていました。
体が大きくて(肥満気味だそうです)
目つきもペットのわんちゃんみたいでした!
えさを売っているので、観光客が与えすぎる
のでしょうね!!
motoko
雄大な広さ
ポエムさん、今日は。
楽しい北海道旅行、素敵でしたね。
色々な動物にも会えて、ヒグマには吃驚です。
やはりひとつきは遅いので、桜も見られたのですね。
北海道の広さを、写真から感じます。
沈む夕日、よく写されています・・・。
わんこ
ヒグマも見えちゃったんですね。
こぐまで良かったですよ。

自然が残っているんですね。
あるいは、自然が小さくなっているんだろうか・・とも。

私も見てみたいな!キタキツネ。エゾシカ・タンチョウ・いいなぁいいなぁ!

素晴らしきかな。
旅行ってやっぱりいいですね!
ポエム
便利屋さん
こんにちは、便利屋さん。
癖になったみたいで、次はどこに行こうか?と
話しています!
便利屋
http://blog.livedoor.jp/emp1/
バスの中からそんなにたくさんの動物たちに出会えたなんて、すご~くラッキーだと思いますよ
素晴らしい旅だったんですね!
良かった良かった♪
ポエム
恵雅さん
温泉はいいですね。
お肌がつるつるになって、でも長持ちはしないから
帰ったら終わりました!!

雪が残っていた所もありましたよ。
お天気が悪くなると、風が強くて寒かったです。
恵雅
いい体験!羨ましいです
http://sky.ap.teacup.com/keiga/
いいですねぇ。

キタキツネ、丹頂鶴、エゾシカ、ヒグマまでみることができたなんて、ラッキーでしたね、
大自然で命の洗濯ですね。

 一昨年寒い季節に温泉巡りしましたけど、寒かったのが記憶に残っています。
ポエムさんの行った季節は最高ですね。
ポエム
ほたるさん
花粉症は世界共通ですね。
私の周りの人も、年齢と共に花粉症になった人
が増えています!
ボストンと北海道は気候が似ていると聞くと、
行ってみたくなりました。

これから夏に向けての北海道もいいですね。
何度も行かないと、観光できません!
なんせ広い~から
ほたる
わおっ、北海道ですね~。
http://diary.jp.aol.com/tspysjc/
ポエムさん、北海道便り?ありがとうございました。
私は、高校のときの修学旅行で行って以来、
(丁度5月に行きました)北海道が大好きです。
その後、スキーも入れると、10回くらい行っていますが、
雄大でいいですよね~。
5月の北海道は、一斉に花も咲き、
動物達も元気になるので、良い季節ですね。
写真も綺麗で、感動しました。


そうそう。ボストンも気候的には北海道に似ているのですよ。
今頃は、八重桜が終わった頃…でも花粉症の人には辛い時期のようです。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事