フレンチシェフとマダムの二人言 

福岡赤坂で有機野菜を使ったライトフレンチのお店。自然派ワインを含め、身体と地球に優しさを。を、モットーに展開中

ご無沙汰過ぎております。生きてます♪

2017-10-23 20:59:49 | 素敵な時間
この1年は本当に色々な事があってあっという間に過ぎました
皆様、お変わりございませんか?
ご無沙汰しておりました
全然upしていなかったのにブログを見て下さっていらっしゃった貴重な皆様に感謝感謝です


歳を重ねる度に本当に色々ありますよね

私の年代は、親の事、看護や、勿論、体力の事や、
日々の暮らしを助け合いながら楽しく、充実して生きるか。を
日々模索し続けています

お蔭様で元気にしておりました。
シェフも腰痛はありますがお蔭様でどうにか元気です。





ホームページにやっとupできましたが、
35年弱走り続けました「花りん」をちょっと休憩する事を決定致しました
これからも料理し続ける為に、体力や、今、私たちが置かれてる環境も含め
色々考えておりました。

そしてタイミングが重なり、
ちょっとリセットするお時間を頂いて再出発しようと決めたのでした
今までの4つのコースの内容は今年一杯として
心機一転新たに私どもに合ったスタイルで新しいスタートを切りたいと思います。

その為に、すみません。少し充電タイムを頂きたいと思います



さてさて。。。いつもの感じでブログです(久しぶりですーー)

















去年より長崎の母が体調を壊し、我が家へ呼び寄せてますので
今まで出来てなかった母との暮らしが始まりました

元気いっぱいのデッカイまるちゃんは、2年ほど前より甲状腺や腎臓を悪くして
2.2㌔までほっそりの爺様猫になりました。
特に今年に入り、もうそろそろ・・・危ない・・と言う事もありましたが、
やっぱりまるちゃんは強い子です。きっと来月17歳を迎えられると思います





まる「僕はもうすぐ17歳だよ」




2年前に里親になって可愛い可愛いオジサンチワワ、Bijouを大事に大事に育ててましたが
2月に、本当に寝たままでお星さまになってしまいました

前夜まで飛び跳ねてましたが、朝はそのままで。本当にぐっすり寝てるかのようでした。
皆さんに「大往生で幸せだったよ。」と嬉しい励ましのお言葉も沢山頂きました
勿論、その当日は、土曜日だったのですが、目を土偶のように腫らして働きました。



そして、そして、有難いことに、また救済活動をされてる団体さまよりお声が掛かり。
私たちの人生最後となる、ワンコが我が家にやってきました。
4月の話です

またも遺棄のチワワ。まだまだ若い!!元気!2歳!!!

名前は「ルチア







もう、悲しい目に遭うのは嫌だからワンコは飼わない!と言っていたシェフがべったりです









チワワ独特の見つめる。。。。ウルウル見つめる。。。。








。。。。。。。いや、4月に来て、もはや、主・・・・・・・・・・・・・・









余裕の・・・・・










マルちゃんにも可愛がられております。。。。ん。。。。。。
いや、マルがやっぱりBijouに「チワワとは・・」と教えを受けて
ルチアを最初から理解してくれていると言う事です。




やっぱり、まるちゃん。あなたは偉い。有難うね
もうちょっと長生きしてね








ルチアの為にも。いえ、シェフの為にも











先日、待ちに待っていた映画を観てきました。



「僕のワンダフル  ライフ」







暗い映画館の中でずっと泣いてました









もう、たまらない。やっぱりイイネ。本当に動物はピュアだもの。

動物好きな皆様、是非ご覧くださいマセ





今回は久しぶりと言う事で、「生きてます」「働いてます」「やっぱり相変わらず食べてます」の
ご報告でございました。










寒くなってきたから熱燗に癒されて






たま~~~の贅沢。休日前の嬉しい深夜の夜ご飯で



鴨。。。。。鴨。。。。。。。鴨。。。。。。。。。









心が踊る休日の前夜。。。。。











心が踊る。。。。。。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿