カメラ散歩

楽しい撮影

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極楽寺 (カイ爺)
2019-07-01 08:28:55
おはようございます。
この時期これしかない。ナイスです。
睡蓮、波紋、雨、霧いいですね。

この時期何処へ行けばどんな写真が撮れるかよくご存知で。流石です。
極楽寺 (ササユリ)
2019-07-01 08:44:19
カイ爺さん
土曜日孫が睡蓮の咲く極楽寺へ
行ってみたいというものですから、今にも雨が降りそうでしたので、霧が出たらいいかなと午後からちょっと出かけてきました。
流石山の上です、雨が降ってちょっとの間霧に覆われました。
極楽寺 (wingood)
2019-07-01 09:01:22
おはようございます。
スイレンのいけに雨の波紋が似合いますね。
霧の中を歩いていく女性の後姿もいいですね。
これから当分ムシムシした梅雨空が続きますね。
極端な雨にならなければよいのですが。
極楽寺 (ササユリ)
2019-07-01 11:37:42
雨が降るといけ全体が見えなくなるほどガスがかかります。
もう少しガスが減ってからと思ったらあっという間に消えます。
目まぐるしい撮影でした。

集中豪雨だけは避けたいですね。
雨にも負けずですね! (さんまま)
2019-07-03 10:57:20
梅雨時は雨だとシャッター押さない事が多いのですが、ササユリさんの写欲は続いていますね(^_-)-☆

雨・霧を期待して行かれて霧が出て(^^)v
ササユリさん狙い通りで良かったですね!多く出過ぎたのかな?


掲示板への姫様UPありがとうございました。私も月曜日あたりにお天気見て出かけるかもしれません。
金曜日には第一陣が様子見ながら行かれる様ですので、楽しみにしています。

ササユリさんにお聞きしますm(__)m
姫ボタル撮影の時のホワイトバランスは何?でしょうか?教えて下さいm(__)mよろしくです。
Unknown (ササユリ)
2019-07-03 19:19:56
さんままさん
姫蛍の設定ですが
私はrowで撮っているのであまり考えたことなかったのですが,ホワイトバランス 
AUTO,,F値開放レンズによります。シャッター10秒~20秒、、、ISO1000までノイズが出にくいこんな感じです。ISOはレンズのF値によるので暗い場合は3200くらいにあげたりしますね。

あくまでも私個人のデーターです

頑張ってください。山奥熊が多いいので出会わないようにね

コメントを投稿