カメラ散歩

楽しい撮影

蓮田巡り

2018年01月08日 | 日記
昨日蓮田近くで流し撮りの練習に出かけた

冬の蓮田





流し撮りれんしゅう


気が多いい証拠、海に夕日の中に鳥がいるこれも撮らなくては












空を見るとオスプレイが、、、今怖いです




次にANNが






陽が落ちて、、、電線に鳥の群れ、一体何羽   ムクドリ((・・?)



ちょっと音を立ててみた。見事に散った。
楽しい蓮田のもろもろ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイ)
2018-01-09 05:30:10
ササユリさん、明けましておめでとうございます。

今年も素晴らしいお写真を見せて戴けるのを楽しみにしております。
宜しく願いします。

お出かけするとあちこちに寄りたくなりますね(^^ゞ
今は被写体が難しい時期なので北国の方が羨ましいです。

凄い数の椋鳥!絵になりますね~^^
返信する
Unknown (ササユリ)
2018-01-09 07:20:29
レイさん
あっという間にお正月が過ぎて
1つ歳を重ねてしまいました。
歳を意識しないで、今年もで歩きたいです。
撮りたいと、思うテーマが決まらなくて
あちらこちらと、出会いにシャッターを切ってしまいます。

レイさんの写真憧れです、今年もいっぱい見せてくださいね。
返信する
Unknown (wingood)
2018-01-09 08:29:01
流し撮り練習されていますね。
瑞風はかなりゆっくりと走るので
流し撮りは難しそうですが。
決まったらSLよりも絵として綺麗ですね。

飛行機の離着陸時の流し撮りも面白そうですね。
岩国だと米軍機も多いのでチャンスも多いのでは?
一度行ってみたいと思っているのですが
撮れそうな場所はあるのでしょうか。
返信する
Unknown (ササユリ)
2018-01-09 08:55:22
瑞風のながしは駅に入る直前でスローでおまけにふり幅がが狭くて、上手くいかなかったものです。

飛行機はかなり離れた距離からでないと撮れません。飛行機マニアの方が毎日立っておられるポイントは、流しではなく、止めて撮られているように思います。この2か所ならご案内できます、

後で思ったのですがここは鳥が沢山います、鳥を流してみたらどんなに撮れるだろうと、、、
返信する
レンコン美味しそうですね〜〜 (moco6607)
2018-01-09 09:43:35
岩国名物レンコンですね〜〜美味しそうですね。
それからオスプレーSS 1/125くらいで撮してみて下さい。
ローターが止まらないで撮れますよ。
返信する
Unknown (ササユリ)
2018-01-09 10:40:21
moco6607さん
お正月の食卓に上がったレンコンは
美味しいですよね。

撮った後しまった止めて撮ったと、思いました。
とっさの頭の切り替えが悪くて、
教えていただきありがとうございました。
返信する
沢山のシャッターチャンス! (さんまま)
2018-01-10 10:48:25
ササユリさん・蓮田からムクドリまで
寒い時にお疲れ様です。ファイト見習わないといけませんね(私に喝~ッ!by張本さん)
先日・干潮の後蓮田に行きましたが、被写体遠いのに・広角レンズしかないので、せっかくの霜付きの蓮後を、スマホで遊びました(笑い)

瑞風を流し撮り~・・羨ましいです。
私など・見たことも無いので見たらきっと、止めて写します(絶対失敗しそうだから)

オスプレイ・・不人気ですね・怖い乗り物でしょう~・
飛行機もゲット・空港まで自宅からどの位でしょうか?広島空港まで、我が家からは高速使って1時間くらいかかります。

それにしても、冬鳥でしょうか?
たくさんの鳥の大群・面白いですね・
いろんな被写体に会えて、カメラ散策辞められないですね~♪
私も楽しませて頂きました。
見せて頂き有難うございます。
返信する
Unknown (ササユリ)
2018-01-10 23:08:19
さんままさん
今日は広島県立美術館に二科展を見に行き、皆様の写真を見せていただきました。流石全国二科、素晴らしい写真でした。
刺激を受けてその足で三次に雪景色を見に行きました。
雪深い地方の方に申し訳ないのですが雪はいらない邪魔物を消してくれるので、すっきりした写真が撮れるぞと、思いましたが、おっとどっこいでしたよ。
また今度更新しますね。

空港まで15分位かな、、、凄い近いのですが、爆音は聞こえません。
基地の街岩国、です。飛行機マニアの方は喜んでいらっしゃるかな(・・?

岩國桜の咲くころ遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿