カメラ散歩

楽しい撮影

ヒヨドリの水浴び

2018年03月13日 | 日記
ふと見るとヒヨドリが集合して
何のお話しているのか、、、にぎやか
そのうちバシャバシャと水浴びを始めて。
遠くからのシャッターで、ちいさい画像ですがあまりに面白かったので、アップしました。

























何しとるのと、ツグミちゃん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ爺)
2018-03-14 08:01:03
おはようございます。
時には畑でいたずらをする嫌われもののヒヨドリ
こんなに集まっての水浴びは珍しいですね。
動きのある瞬間をよくとらえられてナイスです。
返信する
Unknown (ササユリ)
2018-03-14 08:20:54
嫌われ者のヒヨドリ
水浴びする姿は、可愛かったです。
羽に着く虫を落とすのでしょうか(・・?
返信する
Unknown (wingood)
2018-03-14 11:04:52
暖かくなるとヒヨドリも水遊びするんですね。
家族で楽しんでいるようにも見えてほのぼのします。
鳥の動きを追ってシャッターを切っていると
面白いのでつい本気モードになって楽しいものですね。

羽根を広げた姿をうまく撮られています。
ナスです。
返信する
Unknown (ササユリ)
2018-03-15 08:58:25
wingoodさん
おはようございます
維新公園の水の流れのところに
小鳥がみずをのみに降りてくるのですね、
たまたまヒヨが沢山で行水しているシーンを撮りました。
楽しめました。
返信する
水場に集合? (さんまま)
2018-03-15 10:16:20
こんにちは~

木の上のヒヨドリはよく見かけますが、
水のある場所のヒヨドリ・行水でしょうか?

面白い物を見つけましたね・
家族会議でもして居る様な・
楽しそうな一コマです。

それを逃がさないササユリさんも素晴らしいです・
返信する
水場に集合? (ササユリ)
2018-03-15 18:13:31
公園の中の川は、ここらに来る鳥達の
水飲み場であり、行水する場所みたいです。
山口の維新公園は、緑がいっぱい、国体があった場所、スポーツ、ウヲーキング
私の大好きな公園です。
又何か、面白いもの見つけたらアップしますね。
返信する

コメントを投稿