ナイスミドル女のひとり言

老婆は一日にしてならず、日々感謝します 

スーちゃん

2011-04-22 22:49:21 | なみだ
キャンディーズのスーちゃん
むかし、その位置にいた
女優、田中好子さんの訃報

キャンディーズは、少しお姉さん世代です
わたしが小学校高学年のころにデビュー
たしか、はじめのころは
子ども心にも、パッとしないなぁと思う女の子グループでした
お兄さん世代のひと達は夢中で…(^ー^)
『年下の男の子』のヒットで、わたしたち女子が
いわゆる『フリ』を真似して歌うようになったなかなぁ
当時はカラオケなどないから、コーラスの入る歌は
みんなで歌うのに楽しい作品だったと思います

『やさしい悪魔』
キャンディーズの歌のなかで
これが一番すきかな…
吉田拓郎さんの作品
『我が良き友よ』の恋愛版女の子バージョン
と、表したい

憧れと妬みと…愛憎表裏一体の気持ち
「普通の女の子に戻りたい」???
今ドキの言い方をするなら

チョームカツクンダケド


普通の子が欲しくても手に入れることのできない
名声、お金を手に入れ
おいしいものを食べて
綺麗な服をきてプロにメイクしてもらって…
で、芸能界で売れたら
普通の女の子に戻りたい?????

そんな思いで見ていたなぁ

そして、女優として活動し始めたスーちゃんとランちゃんに
ほれ見ろ~なあにが普通に戻りたい、ぢゃ
結局華やかな世界から
離れられないくせに
ってね
まさに羨望と嫉妬です

自分も齡を重ねると、わかってくる
すきなことを仕事にすることが
いかにたいへんなことか

田中好子さんの
魅力のひとつである
くるくるとした大きな瞳
とても印象的なすてきな女優さんでした

天国では
いかりや長介さん
荒井注さんが迎えてくださるでしょう
かわいらしいコント、また演じてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓標 | トップ | 小達一雄さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿