少し涼しい、けど暑い。

2013-07-23 13:29:57 | 雑談

いつもならば、この時期この季節は個展に向けて、
精進して居るころなのですが・・

「なんせ暑い❗」を言い訳に、遅れ気味の注文製作に
取り組んでます。

人の個展にお邪魔する度に、刺激を一瞬受けるも
焦りとはウラハラに、あまり製作ペース上がらずで真夏に突入。

このスパイラルから飛び抜けた~いという想いで、
夏から秋にかけて、珍しく地方の中型クラフトフェアに
連続参加して行きます。

なんとか、態勢立てなおしにかからないと。

写真は、老人ホームで要らなくなった
壁掛け扇風機を、工房に取り付けした様子です。

少し涼しい。けど暑い。

京都へ、日帰り視察旅行

2013-07-16 10:27:23 | 旬のものを楽しもう

昨日のオフ日に、(強行)日帰りドライブを、京都までしてきました。

先ずは気になっていました、百万遍の手づくり市へ。

長く続くイベントで、200以上のブースがテント一張りブースで知恩院境内に混在。
人混みと暑さでゆっくりとは見れずでした。
面白い作家さんや、作品にも出会えましたが、
輸入物の販売や片手間のブースも多く、ちょっとガックリ。

気を取り直して、観光モード。

大好きな竜安寺の庭をながめて癒されました。


食べる楽しみもしっかりと遂行。


百万遍近辺の金平糖老舗でお土産を買い、上賀茂にて焼き餅をたべる。

締めは、ネギ焼「喜代」さんで、(大徳寺から近し、北大路、堀川東上がる)
極美味のネギ焼きを食べ、スタミナを得て帰路につきました。
この強行日帰り旅行が、明日からの活力になると思います!