今日は稽古後に一部の団員で話し合いがあった。
今回の公演についてと、今後のミライの鴉霞について。
鴉霞は面白いのか?という話が先にあがっていたが、ひとつ断言する。
主宰の江戸川はクリエイターとして面白い。
作家=”ものかき”
というだけではおさまらないことを考えている。
多角的にものをみている。そう感じずにはいられない話し合いだった。
私は役者。
でもそれは役者であることを演じてるにすぎない。
貴方もあなたを演じてる。
演じる事を志しているのに、演じていない姿の役者がすきだなんて不思議だ。
鴉霞の未来について考える時間をつくった。
だれひとりとして、今だけをみているわけではなかった。
役者も、作家も、クリエイターも、みな受け取るひとであり、発するひとである。
これから向かうカラスカの新しい未来にむかって充電が必要だ。しかし
『つくりたいものをつくる』
そのつくりたいものの糸口が少しみえて、晴れ晴れした気分です。
16回公演を目前に、いい時間をすごした♪
他の団員とも、いろいろ話し合いをしたいな。
そんなわけで、16回公演とこれからのカラスカをお楽しみに~♪
明日は劇団鴉霞の産みの親(たぶんお父さん役)のイチさんです。
今回の公演についてと、今後のミライの鴉霞について。
鴉霞は面白いのか?という話が先にあがっていたが、ひとつ断言する。
主宰の江戸川はクリエイターとして面白い。
作家=”ものかき”
というだけではおさまらないことを考えている。
多角的にものをみている。そう感じずにはいられない話し合いだった。
私は役者。
でもそれは役者であることを演じてるにすぎない。
貴方もあなたを演じてる。
演じる事を志しているのに、演じていない姿の役者がすきだなんて不思議だ。
鴉霞の未来について考える時間をつくった。
だれひとりとして、今だけをみているわけではなかった。
役者も、作家も、クリエイターも、みな受け取るひとであり、発するひとである。
これから向かうカラスカの新しい未来にむかって充電が必要だ。しかし
『つくりたいものをつくる』
そのつくりたいものの糸口が少しみえて、晴れ晴れした気分です。
16回公演を目前に、いい時間をすごした♪
他の団員とも、いろいろ話し合いをしたいな。
そんなわけで、16回公演とこれからのカラスカをお楽しみに~♪
明日は劇団鴉霞の産みの親(たぶんお父さん役)のイチさんです。