KaRaRINa PoPLoG

趣味と子育てと時々お散歩

<戦国炎舞>燕返しを検証

2017-10-23 04:42:53 | ゲーム
シリーズカードという題で登場しました


格上対策スキル




格上対策というより機知対策な気がします。



本日19時・22時の合戦で超格上とマッチングし奮起の葵紋使ってみました。

結果的にはどちらも勝てませんでしたが、葵紋のおかげで大きく点差が開いて終わることが無くなりました。

葵紋かなり脅威です。

総戦力ランキング10位台のユーザーに焦りを与える事ができて満足(笑)



ここで話題になったのは《自分がペラだった場合の倍率があるのか》という件。

ネットで調べてみると、「相手のステータスが上がってる時のみ倍率が出る」と言う人や「大吉や金環食でペラにされても倍率が出る」と言う人もいて曖昧でした。

22時はペラになるのが分かっていたので、敢えて葵紋中は通常応援のみにしてたのですが、選抜から入った方に上げを撃たれてしまったのでデータ取るのを止めました。
(データ取ろうって話だったから、ちゃんと板読んで合わせて欲しかったなぁ。)



仕方がないので、協闘でデータ取ってきました!



スキル文が似てるので燕返しを検証。


補助無し燕返し 3回
布武1回有り燕返し 3回
布武3回有り燕返し 1回
傾奇1回有り燕返し 3回


布武と傾奇はリアル夫のゆーさんにご協力いただきました。

※桁が多いと見辛いので戦力バリ下げしてます。


●補助無し燕返し



ややバラつきはありますが、大体10000ダメージ。


●布武1回有り燕返し

3回とも13000台ダメージ。

●布武3回有り燕返し

1回だけですが明らかにダメージ上がってます。


●傾奇1回有り燕返し

3回とも9000台ダメージ。


やはり自分のペラは関係ないんですかね?

この検証からは、自分のステータスは通常通り上がってる方が良くて尚且つ相手のステータスが初期値より上がっていれば更にダメージ上昇という事なのでしょうか。

しかしこれはあくまで協闘での燕返しだったので合戦では違う可能性がありますし、そもそも葵紋が燕返しと同じとは限りませんから何とも言えませんね。


たまに協闘で見かけるのですが、戦力を意図的に下げても燕返しは強くならないです。

あと燕返しに小隊積むのは効果ありました。
条件が合えばそれなりにダメージ出ます。


明日からも格上には葵紋使っていきたいのでペラが関係あるのか運営に問い合わせてみようと思います。

最後に、葵紋は追いつけたとしても逆転勝ちするには補助とAPと強スキルの数が揃わないと厳しいようです。
結局格上の暴欲やら侘びには敵いませんね(笑)


運営から返信きたら追記でお知らせします。




◎追記◎

葵紋について返信が来たのでご報告です。

「高いほど」というのは相手のパラメータのみを基準としていて、自身のパラメータは反映されません。

ペラっていた場合その分大ダメージになるのではなく普段の攻撃と同じくペラった状態のダメージになります。
(葵紋による効果で相手の上昇分はダメージに倍率が掛かります)

結論と致しまして…

格上機知or光風には葵紋が有効
格下葵紋には大吉or金環が有効


だと思います。

葵紋入れられても大吉で下げてしまえばそんなに怖くないです。

同時に劣勢で葵紋を使う場合はひたすら上げるに限ります。
相手のパラメ次第なので下げは厳禁です。



それにしても分かりにくい説明ですね。

格上対策だというイメージが強いので、ぱっと読んだ感じ相手ムキムキ自身ペラペラが一番ダメージ出るように感じてしまいます(´ε`;)

ってか、そうじゃないと格上には絶対勝てないよねっていう。


運営さんからの回答としまして、これからも説明文を改良していくとの事でした。