kappachan雑記

好きなこと、懸賞、モニターなどをいろいろアップ

国際絵入りはがきゲット

2020-04-01 21:16:22 | つぶやき
発売(日)を楽しみにしてて、無事にゲット。

全4種類買えた。

また残ってて買えたら嬉しいな。綺麗な絵はがき。


でも、
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響で、日本郵便は2日から新たに153の国と地域を対象に、一部またはすべての国際郵便物の引き受けを当面停止することになったそう。

ダメもとで、ポスクロ出した。前に出したのもまだ届いてないし。

日本郵便は、1日までに引き受けた郵便物についても、配送できないものは順次返送するとしてるようだけど、ポスクロなどはリターンアドレス書かないし。ペンパルには勿論書くけど。

船便なら送れる国、船便を含めてすべての郵便物の引き受けを停止する国、アメリカやイギリス、フランスなどは対象に今のところ含まれないみたい。
出したの届いて欲しい。しばらくは、ポスクロ、ポスユナはお休みしようかな。便も減少してるし。

出したのが届いたらまた考えよう。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。