kappachan雑記

好きなこと、懸賞、モニターなどをいろいろアップ

頂き物♪チーズ入りかまぼこ

2018-09-21 15:53:17 | 日常のひとこま
更衣室で大好きな同僚と会う。振替らしい。いつも早く来ててすごいなと思う。

バタバタした。

チャリおじさんとトーク。

ある機械の鍵が回らないらしく、Kさんと油注したけど効果なし(笑)

チャリおじさんから。
名称がケーシング詰特種かまぼこ

特殊包装にはケーシング(種を詰める袋)詰かまぼことリテーナ(かまぼこ金型)成形かまぼこがあるみたいで保存性の高いかまぼこ。
ケーシング詰かまぼこは冷凍すり身などを原料として、チーズが入っているものが多いみたいでレトルトで高温高圧殺菌しているから保存性が高いのが特徴なんだって。なじみのあるかまぼこ。

mgから。

動けなくてKさんにお願いしたけど、違ったみたい。次からは間違えないし勉強になった。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。