kappachan雑記

好きなこと、懸賞、モニターなどをいろいろアップ

きのこ三昧&しいたけスライス

2019-08-10 17:27:00 | モニター
きのこ三昧&しいたけスライスはテーブルランドさんの商品。

食べたことがある方も多いのではないかとおもいますが・・。

きのこ三昧は、えのき茸・きくらげ・しめじ・椎茸の4種類のきのこが入っていて、醤油でじっくり煮込んで味付けされている。

きのこ三昧は瓶詰めされていて、残りの量もわかりやすくて良い。

かなり昔の若かりし頃、教習所で仲良くなった年上のお姉さんのお宅で、なめ茸パスタをご馳走になり、なめ茸パスタの美味さを知る。

これを見てその頃の思い出が蘇り、和風パスタが食べたくなったので、パスタに使ってみました。最初からパスタに使うつもりだったけど。

瓶から出そうと傾けたら、一気に中身が全部出てしまった。

食べてみたら、少し甘めですがおいしく頂けました。

多めに作ってお皿に盛るので、残るかと思っていたら飽きずにペロッと食べきっちゃいました。明太子パスタとかなら、残して2回に分けて食べることが多いので、びっくり。

他にもいろいろ、そうめん、冷奴などのトッピングに使いたかったですが、またパスタに使って食べたいかな。

しいたけのうま煮 スライスは、干し椎茸のスライスを、薄めの醤油味とほど良い甘さで煮含め、ほど良い大きさにスライスしてありますので、そのまま使えます。

しいたけのうま煮 スライスは、ちらし寿司に使いました。

下準備。




こちらも、多めに作った。


2日に渡り食べることになりましたが、2日目でも飽きずにペロッでした。

他にもいろいろ使えるので、どちらもあると便利だし、おいしいです。

きのこ類は苦手とする方もいますよね。これならまだ食べやすいかも。食べれちゃうかも!?


コエタス



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。