清瀬のはりきゅう屋さん

西武池袋線・清瀬駅にある鍼灸専門の『河童堂鍼灸院』のブログです。清瀬情報・清瀬商工会青年部での活動など書いています。

あのテンプレートはどこへ?

2007年09月25日 | 雑感
新しくブログを書き始めたのですが、以前使っていた「チームマイナス6%」のテンプレートが見つかりません(汗

もう無くなってしまったのかのかなぁ?

私もチームの一員として、個人的にも鍼灸院でもエコライフで地球に優しい暮らしを心掛けています。

鍼灸院ではエアコンの設定温度が微妙な問題ですが、待合室では寒い時にはひざ掛けや暖かいドリンク。夏の暑い時はどうしようもないのですがエアコンの設定温度を過剰に下げないでよいように鍼灸院前の道路や鍼灸院自体に打ち水&シャワーで熱を奪っています。

普段からあまり意味のない玄関内の明かりを消しているので、薄暗いのですが不要な電力消費も環境にはよくありません。

不思議な感じですが、エアコンで電力として使っている電力と電気ポットを一日中使っている電力は大差ないようなのでお湯は必要なだけ沸かして使うか魔法瓶で保温しておくのが良いですね。

健康のためにもちょっとした距離の移動には徒歩で自分のエネルギーを使い、公共移動機関を利用するなど限られたエネルギーを有効に利用しないと、快適さと引き換えに地球環境を破壊してしまいますからね。

排出ガスで温暖化して暮しにくい地球になっても逃げる所はありませんので正面から向かい合って環境について考えなければなりません。



ストレスケア&ダイエット
河童堂鍼灸院
http://www.kappadou.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疳の虫などの鍼灸治療(小児... | トップ | Go!Go!新河童号(予定) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事