徳さんのとびある記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新元号

2019-04-01 15:55:43 | 日記
午前中葛城公民館で31年度の総会資料を作っていたとき「スマホ」で号外が入りました。
元号が決まった号外です。(令和)です。なんとなくいいかな~という感じです。生まれてくるお子さんは二つの元号に分かれますね。4月30日生まれと5月1日以降のお子さんです。


 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鉄道に乗ってみた | トップ | ものの見方 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元号 (サッチー)
2019-04-01 16:55:21
良いと思います。
万葉集からの命名だそうで、格調高くで。
(娘の名前は玲美(れみ)と言いますが何となく
嬉しいかな?
返信する
Unknown (とうさん)
2019-04-01 23:00:23
グラウンドゴルフクラブのお花見会中スマホで新元号「令和」を知りました。
何と娘の名前が「令子」私の義父の名前が「和夫」
一時づつ採った「令和」に嬉しくなりました。目出度さにあやかりたいものです。
返信する
Unknown (ヒロ)
2019-04-02 06:34:28
新元号「令和」。響きがよいですね。
平和に過ごしたいものです。
令の書き方が数種ありますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事