森山直太朗ファンサイト~音のそよぎ~ 気まぐれ日記

森山直太朗ファンサイト~音のそよぎ~の
管理人、かおりんこ★の自由気ままな日記。

つるちゃんの♪「愛し君へ」

2008年10月23日 | 日常

「ヘキサゴンファミリーコンサート」でのつるちゃん(つるの剛士さん)の♪「愛し君へ」。まさか直太朗の同曲だったとは?!!笑

つるちゃんが同コンサート、2万人の前でソロで、♪「愛し君へ」を歌ったのは噂できいてましたが(噂って番組HPで知ったんだけど。爆)、その日限りのソロだって聞いていたし、まさか直太朗の♪「愛し君へ」だったとは、昨日の番組放送まで知りませんでした。
ちょっとビックリしたと同時に、なんだか嬉しかったなあ~。つるちゃん、すごい声量ありますしね。声がのびやかでございまして、すごい朗々と歌ってましたよ!

しかし・・・・直太朗のオリジナルの同曲を何度も聞いている私としては、これほどに曲の印象が変わるとは思ってもみなかったなあ~。笑 まあ、1日限りのカバーだからそんなもんでしょうけど。つるちゃんのは、勢いがありすぎました、正直。

でもねでもね!どうしてソロであの曲が選ばれたのか知りたいわ~~♪
つるちゃん版♪「愛し君へ」放送でもフルで流れていて、他メンバーから「長いわ!!」とクレームが来てましたが、ついつい「長くないわいっ!!」とテレビに向ってツッコミ・・(^^;;;  いやね、♪「さくら」は色んな人が歌っているのを見る機会あるけど、なかなか♪「愛し君へ」はないので新鮮でした。正直、笑わせてもらいました。楽しかったです。
ありがとう、つるちゃん!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりでした~♪ (ひろる)
2008-10-25 20:33:31
私も偶然見ていて、あのイントロでしょ。びっくりしたなぁも~~
つるのさん、結構上手でしたね。。なんかいつもは洋楽ばかり聴いてるとか?
耳はいいのかも。。^^
そいで、私は急に「愛し君へ」が聴きたくなって、香辛料のアルバムを出してきたのでした。
やっぱ、いいですね、あのアルバム。。
Unknown (かおりんこ★(管理人))
2008-10-28 10:39:56
>ひろるさん

つるちゃん、やはり声の伸びもあって上手ですよね。
そうそう、今振り返ってみても、あの「香辛料」のアルバムは素敵です。すごく充実してると思います。

あのアルバムから、今も聞き続ける大好きな歌も生まれてますから~♪