なんとかするさ★ 改め MASUPER★MAN

NEWSと増田貴久君が大好きです♪
まっすーをすんごい勢いで讃えたり、まぁそれほど讃えなかったりもするページです★

テゴマスのうた!

2009-07-16 04:52:31 | Weblog
アルバム「テゴマスのうた」GETしましたよ~わ~いわ~いKAORIAです。とりあえず初回版を買ってみました!だってジャケットが可愛かったから~


シングル「七夕祭り」の初回版ジャケと並べると嬉しさも倍増です。うふうふ中の写真もかわいいし~ふふ癒されますわー



さて曲のほう簡単に感想など。



1ミソスープ

んーしょっぱなからナンだけどこの曲聴いて想うことってあんま無い・・・(爆)
いや!嫌いなわけじゃないんだけどあまり歌詞に共感できないので感想が沸いてこないんです・・・なんかごめんなさい

あ、でも、あえて言うとね、精神的に追い詰められているときに聴くとメロディーが胸に沁みますw

涙ぐんだことありますもの。
まっすーのまぁるい声がささくれ立った私の心をナデてくれるわけですよ・・・


2キッス~帰り道のラブソング~

これまた歌詞に共感できない曲・・・なんだけど、この曲は大好きです。

だってさー



「どんな君もどんなときも受け止めるから」

「世界中を敵にしても君を守るよ」


・・・いいこと?ボク達。そんなことはありえないの。

本当に大きな苦しみが訪れた時、人は一人だし、その渦中にある人を受け止めるなんて並大抵の話じゃない。

ましてや「守るよ」だなんて、宣言すれば良いってモノじゃなくて、
あなたが思ってる以上に手間暇や精神力のいる事なのにそんな一時の感情の高ぶりをそのまま口に出しているようじゃ幼過ぎるわ・・・




とか思っちゃうわけですよ。  それが



まっすーの「ぁいらぁびゅう~言葉は~いらーなーいよ~


で全部帳消しになっちゃうのよ。

ノリノリでほっぺたふくらましちゃう始末です。マジ神。




つづく

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーかーるー! (結華)
2009-07-20 10:32:03
久し振りの登場です

キッスの感想読んで、「そー思うー」って大きく頷いちゃった

確かに幼い。。。
責任とか責任とか責任とか…考えなきゃいけない歳になっちゃったから、んなこたないって思っちゃうけど、

可愛いからいいやー。
ってなるよね

キッス大好きです
返信する
でっしょ!でっしょ! (KAORIA)
2009-08-07 02:18:53
レス死ぬほど遅くてごめん~まさかコメントくれてるとは~♪ありがとう~^^

そうなのーオトナが聴くには現実感のない歌詞なのキッスって・・・

でもあの二人に歌われると(特にまっすーに歌われてしまうと・・・)そんな今までの余計な経験や分別をリセットされてしまいますね。見事に。

よく言えばピュアになります。
悪く言えばアホになります。1・2・さぁーん(ナベアツ風に)


返信する