モチゴメ(カオニャオ)

『カオニャオの生きた証(自分史)』も見てくださいね(ブックマークにあります)

今日は何の日?

2006-02-15 00:40:48 | エネルギー
今日は何の日?

ということで、ラオスではバラが道端で売っていて、それを男性が女性に渡すというイベントでした。

これは欧米式のようですが、、、詳しいことはわかりません。

はたしてこの国はどのようなことがあるかはこれから帰って町並みを見てお楽しみです。

テレビ番組では確かに男性が女性にプレゼントを買いましょう。みたいに、消費をあおっていたような気がします。

そういえば、12月24日のイベントにはベナンといたるところで、サンタさんの看板が出ていたようです。私が来たときもまだ道路においてありました。

そのサンタさんは黒人でした。衝撃的事実。アフリカのサンタさんは黒い。

そして、この研究所にいる一人の女性の名前は、マリノエルさん。
フランス語でメリークリスマス。そうきっと誕生日がクリスマス。
日本で言う聖子さんになるのかな。

またしても話は変わりますが。こちらにはテレビの1つのチャンネルにはミュージック番組が24時間流れているのです。

永遠とダンスミュージック。繰り返し繰り返し。

このパワーには圧倒されます。

最新の画像もっと見る