ゲーム大好き!!ぷり

(主に)ゲームのこと(ほぼ東方)など色々書いていきたいっす。ネタバレ要素満載(かも)ですので気をつけられたし。

東方紅魔卿5

2006-03-01 21:40:57 | 東方関係
本日は3面ボス紹介っす
ボス名は「華人小娘 紅 美鈴(ホン・メイリン)」
中国系のボスです(なので、愛称?で中国と呼ばれることが多いっす
色々な色の弾が綺麗です
攻撃によっては花火の様な綺麗さ

ステージ曲「上海紅茶館~ Chinese Tea」
ボス曲「明治十七年の上海アリス」

ここでUPした画像の様な・・・(ちなみに難易度はルナティックです
この画像を見て「避ける場所がない(狭い)じゃない」と思う方もおられると思います

自分のキャラには当たり判定と言うものがありまして、そこに当たらなければアウトになりません
ほとんどの弾幕ゲームには小さな当たり判定になっています
(式神の城や怒首領蜂など)
大体キャラの中心にこの画像の敵の弾位の小さな当たり判定があります
そこにさえ当たらなければ大丈夫です
敵の弾に多少めり込んでも死にません

全6面(+EX)中3面でこの弾の数(ルナティックですが
これからどんなことになっていくのか・・・
こうご期待?

上海アリス様!!

最新の画像もっと見る