カンマネの安心したいブログ

ざるそばにウズラの卵の件

尾張屋のざるそばの卵先日行った浅草の尾張屋のざるそばにウズラの卵が付いていた件ですが、北新地の倉坊氏よりコメント欄に『ざるそば(うどん)にうずらたまごは普通と思ってました・・・・?』とのご意見をいただきました。私は今までそば屋でざるそばに卵が付いてきた事がなかったもので、てっきり何かの間違いなのかとブログに記載しました。気になっていたので本日お店に電話して確認をしたところ、ざるそばにウズラの卵は確かに付いているとの事でした。

北新地の倉坊氏が言うように関西ではざるそばに卵は普通なんでしょうか?ただ関東で少なくとも何年にもわたっていろいろなそば屋でざるそばを食べてきた私にとっては、卵が付いたざるそばは初めての経験でした。

そば好きの方、ざるそばに卵付きって一般的なのでしょうか?教えてください。

日記 - 一般 - ひとりごと livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←今日の夕飯はおにぎりだけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事