カンマネの安心したいブログ

七夕賞(GIII)~◎アルコセニョーラ

昨年はチキンな買い方ながらも取り敢えずは3連単をGETしたレース。今年もそんなゲンのいいレースとして夏のローカルの出足を勝利で飾りたいもの。

今までの私のスタンスならラジニケ◎ダービー卿◎でGETと追っ掛け続けている「サニーサンデー」から入るところなのですが、4歳馬が最近勝ってなかったり、使い詰めで調子は本当のところどうなのかとの疑問も若干残るので評価を少々下げてみる。

◎は昨年と同様「アルコセニョーラ」。昨年のこのレースの2着馬。2走前の福島牝馬は上がり最速で0.2秒差4着。前走はG1、やはりこの馬のガラじゃない。ローカルへ向けての試走だったと思おう。福島、新潟になったらやはりこの馬の出番のはず。宝塚はドリジャじゃなくてナカヤマの方のステゴだったけれど、夏のローカルで勝ち星が多いのもステゴ産駒の特徴。ここは昨年同様◎で攻めてみたい。

相手本線は追っ掛けの気持ちは捨てきれず「サニーサンデー」を。前述通り気になる面もあるけれど、マーベラスサンデー産駒は追っ掛けのネヴァブが宝塚で5着まで押し上げた。4歳が気になるのはこの血統ってもしかして高齢になっても活躍する無事是名馬的なものなのかなとの危惧。4歳じゃコロッと負けることもありなのかもしれない。もうちょっと人気がないと追っ掛けも甲斐があるのだがちょっと人気になり過ぎの感も。

単穴は「ブレーヴハート」を。サンデー直仔も少なくなってきました。この馬って条件戦ですけど福島の2000でレコ勝ちしてるんですよね。こんな馬がいきなりぶっこ抜くのがローカルハンデの醍醐味だと勝手に思ってるのですが。

後は「ホッコーパドゥシャ」「バトルバニヤン」を△評価。「トウショウシロッコ」「サンライズベガ」まで押さえて印は下記のとおり。

◎アルコセニョーラ
○サニーサンデー
▲ブレーヴハート
△ホッコーパドゥシャ
△バトルバニヤン
×トウショウシロッコ
×サンライズベガ

◎○の2頭軸3連単マルチ。気持ちとしては▲までは重めの3連単を追加したい。

スポーツ - 競馬・競艇・競輪・オートレース - 競馬予想 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←走ってる電車にぶつかった腰と背中がまだ痛い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お馬さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事