横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

【6年生あすなろB】75th あすなろ杯 決勝トーナメント1回戦

2018年05月12日 | SO
次男のチームメイト
6年生あすなろBチーム、
第75回あすなろ杯少年サッカー大会決勝トーナメント1回戦をむかえました

試合会場は能見台グランドです。
夕方の最終試合でしたので少し肌寒かったですね。

みんな緊張した顔つきです。
決勝トーナメントの初戦だから仕方ないかな。

⬛️vs磯子フレンズSC
前半1分、いきなりチャンス到来。
トップN.Aくんが相手ボールをインターセプトして縦に抜けます。
ツータッチで相手キーパーと1対1に持っていきましたが、相手キーパーがキックでクリア
ちょっとタッチが大きかった



やっぱりみんな緊張で動きが硬いのかな?
キックがミートしなかったり、パスが弱かったり

前半は0-0で折り返しますが、
こちらの方が押していて良いペースです。
3バックもしっかりと跳ね返していました。

しかし後半の立ち上がり、
後半2分、
こちら右サイド、縦にパスを繋がれ、グラウンダーで中に入れられます。
そのボールを相手FWに合わされ先制ゴールを許してしまいました

まずは同点に追いつかなくては。
前に前にボールを送りますが、相手DFもしっかりと跳ね返してきます。

後半13分、
相手チームのファールによりゴール正面から直接フリーキックのチャンス。
キッカーK.Oくんのシュートを相手キーパーがファンブルしましたが、ボールはわずかにポスト右側を通過
コーナーキックになります。

後半13分〜14分、
コーナーキックからK.Mくんのシュートは相手DFがクリア。
こぼれ球はこちらチームが拾いましたが、バックパスを狙われてカウンターを食らいます
キーパーKi.Nくんもかわされてシュート被弾。
しかしこれはポストに救われました

後半15分、
Ko.TくんからN.Aくんへ。
N.Aくん左サイドからクロス。
ゴール前Ysk.Sくんにはわずかに合わず
そして試合終了のホイッスル。

⚫️FC杉田-B 0-1 磯子フレンズSC⚪️
惜しくも1回戦敗退となりました
悔しいね。

よし
秋のあすなろ杯は春以上の成績を上げてリベンジだ
オーシャンズリーグもあるし、公式戦でどんどんチーム力強化だ
頑張れFC杉田-Bチーム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿