竹ちゃんのブログ

オトリハットの狩野川釣果報告~ユーモア満載、竹ちゃん鮎釣り日誌

美鮎・狩野川上流部!楽し・嬉しのバリスタ例会

2015-08-30 | 鮎釣り
はいは~い。またまたお久しぶりでございます。

まっ、今日は綺麗な鮎から見て下さい。


チビ鮎だって、こんなに真っ黄色です。


8月29日(土)天気曇り

海川バリバリスターズの例会に参加して来ました。(店番は、またまたあきらくんにお任せ)

場所は狩野川の上流部:嵯峨沢オトリの家(東流)!

集合写真
ゲスト参加者を含め12名!若干一名は角角鹿鹿??の諸事情により遅れて参加!


会長によるルール説明諸々のあいさつ!



今シーズン初めての東流です。(個人的には大好きなポイントの一つです。)

こんなポイントをメインに頑張ってみました。
水位は10センチ程の減水でアカ付きは申し分のない良好状態!

朝一番は上に見える水道管上のやや荒い段々瀬でチビから良型までをプチ入掛かりで9尾!

残り時間は丁寧にチャラ瀬を泳がせ!


実釣は約4H 12センチ~22センチまでが19尾です。

この日の鮎は素直で反応良く、思い通りの釣りを楽しめた訳であります。

くじ引きハンデキャップもあたりさわりの無い±0を引き(*^_^*)

優勝しちゃいました!

おまけにじゃんけんポンでは代打でお袋さんが大活躍してくれて、嬉し・楽しのラッキー極まりない一日!

バリスタ狩野川例会参加の皆さん、お疲れ様でした。ありがとう~(^^)/~~~
詳しい結果はバリスタ会長のブログを覗いてね>>>頑固な鮎師の独り言!


ブログを読んでくれてる皆さ~ん。
狩野川はこれからが本番ですよ! 水色良しの狩野川上流部!是非遊びに来てね~。

竹ちゃんとこの中流、オトリハットは数はここまで釣れないよ(+_+)
でも、サイズが平均22~23センチのパワー鮎だからね(*^^)v
一日に5本位は25センチ以上が出てるよ!!!


アイルー達は変わらず元気!

一日に2~3回、ご飯を食べに戻って来ます。
出会えたらラッキーな事があるカモ!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りばか (yn)
2015-10-02 07:20:24
お早う御座います、始めまして雨で川水増えましたか、4日に狩野川に出かけるのですが心配です。
返信する

コメントを投稿