つれづれ日記

毎日の出来事や感想など。つっこみもOKですよ♪

童虎シオンもいいよね

2005-06-14 08:10:00 | Weblog
★矢のイベントで、ガンダム運命の本もゲットしたカンコです。

さて、星矢のカップリングで結構多いのが、ミロカミュとかサガとかのこの辺。
見た目も美形だし、設定もなかなかおいしいので、人気があるのでしょう~

アニメの星矢のハーデス編を見たとき、結構「腐女子意識してる」様な感じのシーンやカットが
あって、見た目には楽しかったですよ。
ミロとカミュのやりとりとか~最後消えていくカミュの姿とか~
でも、一番心に響いたのはやはり飛田さんの叫びでしょうか。
シオン役、飛田さんの独特の言い回し。そしてライブラのクロスをまとった童虎との243年
ぶりの再会シーン。

前の聖戦の生き残り・・・・肩を貸して二人寄り添い戦場に起つ姿がきれいだった・・・・
劇場版でも唯一台詞があった、シオンと童虎。

私的には、ハーデス編の最後のシーン、星矢たちが先に冥界へ行って、童虎がシオンと別れの
シーン。
このシーンは、初めて見たときも、涙が出そうでした。
原作にはここまでしっかりと描かれてないので、アニメならではのオリジナル。
でも、童虎とシオンの切ない感じが好きです。
期限付きの命で、この世に戻ってきたシオンは、また元の世界に戻る時間が迫っている時、
お互い顔を見ることなく、語り合う。

光のかけらとなって、シオンは姿を消してしまい、最後のひとかけらを童虎が手のひらで
受け止めるシーンがすごくすてきでした・・・
あああ~~切ないなあ~~~~

等と、童虎シオンの本を買ったので、改めて星矢のこのシーンが見たくなって見ちゃった・・・
シオン~~
名前がまた良いな。