テリブルストーリー

メイプルストーリーのプレイ日記…のハズ

日本語って難しいですね

花の60代

2005年08月28日 | Weblog
どうも!59になった火魔のイウルーンです!

今日もホワイトパン狩り

リラックスを利用した
MPがなくなるまで狩る→回復までほっとく、という
緩急をつけた狩りでメル効率はかなりいい感じです

そこに
内角高めの厳しいコースに土手裏剣ドロップ!
ついでに防御盾60%書もドロップ!

ホワイトパンさまさまですヽ(´∀`)ノ

そして塩ラーメンしか減ってない狩りの中見事レベルアップ!
60になりました


一旦旧大陸にもどってクエストを一つ消化してみました
豚と一緒に踊りを、のクエスト

文書が邪魔で消費したいっていうのもあったんですけどね

必要なのはゴーレムのかけら100個 ネジ30個
加工された木30個 文書1個

とりあえず文書とネジ30個は倉庫キャラにあるので残りの
加工された木とゴーレムのかけらを揃えるわけです

ゴーレムのかけら100個は自力で集めてみました

昔はかなりの人気狩場で空きもなかったりしたんですが…
今ではもうかなりの確率ですいてたり・・・

まぁそちらの方が好都合なんでさっそく狩り

意外においしかったり
でも2~3発で沈む割には経験値が400強
やっぱりホワイトパンの方がおいしいです

これといったアクシデントもなくドロップもなく
無事に100個完了

次は加工された木ですが
これは露店でサクっと買うことにしました

こうして豚野郎の家クエストが終わりました
報酬は10%棒書に決めました 売るためですけどね
あと人気度+2
装備のことがあるので地味に嬉しいですが・・・
人気度ってこういうもんでいいのかな?
人からもらうもんじゃ…

まぁ気にしないことにします

少し前の日に呪いの人形も露店で買ってこれを終了
今の時点で人気度が21になりました

黒色の装備条件が20というのがあるのでもう大丈夫でしょう

これでさげられてもへっちゃらさ!∈(・`ω´・)∋


さて昨日書いたこと
60になったら髪型かえるということですが

早速カスケードに変えてみました
上のがその画像です

渋いですね 自分で言うのもなんですが・・・

渋すぎて笑える っていうか泣ける


そうだペットも買ったんですよハスキー

自動でアイテム拾ってくれるようで
便利ですね

そこに愛情だとか可愛いとかいう感想はないです

うわ今私すごいドライなこといいましたね

ではモウイッカイ



そこに愛情だとか可愛いとかいう感想はないです



ゴメンナサイ嘘ですよ(*'д`*)

名前はどうしようか・・・

うーん・・・

掃除機
直接的でゲイがない じゃない芸がない

洗ってない犬
臭そうです

コピス
世界最古の刀剣だそうです あ、真面目に書いちゃった

ゴーデンダック
昔に実在した武器だそうで、
形状は棒に鎖が付けられていて鎖のその先に
スパイクつきの重りが付けられている感じだそうです
ドラクエとかにあるモーニングスターを想像して頂ければ想像しやすいかも
武器の意味はこんにちはっていう意味だそうで;
挨拶代わりの一撃ってコトカナ!?
ちゃんとした意味があるんでしょうけど
あ、真面目に、それでいて長く書いちゃった



まぁだいぶ話がずれにずれまくってますが
こんな感じでしょう



まぁ今日はこれぐらいです
ではお疲れ様でしたー

___________________________

最近メイプルばっかりで
クリアーしてないゲームがたまりにたまりまくっています

この間この日記で書いた
零というゲームもいまだにクリアーしていません

前回のように怖いからとかいう理由ではないですよ? タブン

とりあえず書いていくと

シャイニングフォースネオ
ファンタシスター2
零3作目(サブタイトル忘れた)
キングスフィールド3
影牢2

他にもあったような気がしますが
思い出してまで書く意味がないような気が∈(・ω・)∋
そんなこと言ったらおしまいな気もしますけど


ここで唐突ですが
個人的にお勧めなゲーム紹介です



ポポロクロイス物語
プレステで出てるRPGです
1作目のをオススメします それ以外は…
全体的にほのぼのとした雰囲気です
なんの変化球もないストレートなRPGですがやってておもしろいですよ



プレステで出ているサウンドノベルです
ゲーム画面は実写で物語が進んでいきます
登場人物がすごい味があって素敵 笑えますよ
最近めっきり見なくなったクボヅカ君も脇役として登場します
これ出てるときはまだ売れる役者じゃなかったみたいですね


ではここら辺でお開きでーす

最新の画像もっと見る