日々の娯楽 ~自由時間を取り戻せ!~

今日はうち水っ娘を観に秋葉へ行って来ました。

初っ端から雨が降る&電車が止まるというアクシデント発生。
早速呪いが発動したぜ。イヤホウ!
そういえば、この間の勉強会のときも雨が降ったんだよなぁ。
水不足のところへ出張と称して俺を派遣すれば、雲一つ無い晴天も、たちまち太陽を覆いつくさんばかりの厚い雨雲に大変身。
これで断水ともおさらば。ヤッタネ!
そんな真正雨男雪うさぎ氏との二人だけで行ったうち水っ娘。
水っ娘「おにぃちゃん!一緒にうち水しよう!!」
 秋男「は~い!!!」
の掛け声と共にやるうち水はなんとも癒えない言えないアキバらしい光景。
エンディングでは、完全メイド宣言なるグループが歌ったり。
普段は11人とか14人とかいるのに4人しかいないのは、なに?集団ボイコット?とかちょびっとだけ思ったりもしましたが、意外と歌がうまかったりでなかなか良かったです。
裾の短い着物にエプロンという実に俺好みな衣装のメイドさんもさることながら、着物姿の外人ねぇさんに目を奪われながら見物し、ここが俺の住む場所と再確認。
会社のじいさまが、
「秋葉は変わった」
とよく言っていますが、
これしか知らない俺に話を振られても正直困る。

で、その後はメロンブックス等で兄貴が買いそびれている漫画やら数年ぶりに同人やらを購入。
俺「MAI-HIMEとかとなグラ!とか買うのか?」
兄2「全部よろ!あとゲノム。」
・・・・・(゜Д゜ )
俺「あと、あまえないでよっ!と忠犬ディディーがある。」
兄2「かりんやらディディーやら全部。とにかく全部よろしく。
・・・・・(゜Д゜;)
UROBURAやら、RAGNAROK BATTLE OFFLINEやらも購入。
タツオが変質者にしか見えん・・・・・。
同人は恋愛シュミレーションとかストーリーとかが決まってるやつのサイドストーリーとかよりもラグナとかの自由な感じのを元にしてるのが好きです。
あとは、サモンみたいにパートナーとか自由に選べたりするのとかのも好き。

その後、Cafe Mailishへ行き、軽い食事。
とか言いつつビーフカレーを注文する俺。
しかし、残念ながら品切れだったため、たこ焼きを注文。
お前それ今見つけただろと言わんばかりにギャップのある、明らかに何も考えてない注文をするところは俺ならでは。
雪うさぎ氏については、何をもって我慢できているのかと言っているのかはわかりませんが、俺からみたら明らかにアウト。
気持ちはわかるけどにやけすぎ。
それでもここで止まっていたのは抗体が出来たせいかそれともスカートが短かったせいか。
その後は雪うさぎ氏がアレなものを購入してるところを横目に雑誌をパラパラと。
そこでキッツイもんを見てしまい、以前見て抗体が出来てなければ間違いなくその場でアウト。
その後は5キロほどになる荷物を持ち、最近怠けてるせいか、バッグが肩に食い込むのを我慢し、帰宅。

購入物



今回初めて買った「みのりの日々」以外一般本は全部俺のじゃねぇという素敵仕様。
ソフトについてもUROBURAはXP動作保障無し(俺のどっちもXP)だったり、ラグナは家にあるパソコンの中、俺のデスクトップ以外動きえないという事実。
しかし、これだけ買っても18禁が無いのも俺仕様。
ゲノムとかメガストアじゃんとか言われるかもしれませんが、良い子はそんなこと気にしなくてよろしい。
まぁ、エロゲーは買ってもエロ本買ったことなんか生まれてこのかた一度もありませんしね。
正直こんなこと世間様にお話しようものならたちまち近隣のご父兄様方から中学生がエロ本を見つかるよりもきついお叱りを受けることは必至。
じゃぁ、前に話してた気分×2とかは何だと言われるかもしれませんが、あれは俺が買ったんじゃねぇし。
言っただろう!平気でエロ本話が話題に上ると!!
そうだよ!「バージンな関係」レベルなら親が通るところに平気で放置だよ!!
実はいいんちょ本もほしかったんですが、これを買うと金を借りなきゃ帰れなくなるどころか月曜日の昼も抜きになる可能性も出てきてしまうためキャンセル。

断食?NOT断食!私は断たない!!ですよ!!!
まぁ、後者は25日が給料日というのと、こんなときのために食券を買い溜めてるため、とりあえず一週間(5日分)は食い扶持に困ることも無いんで大丈夫だとは思いますが、前者は洒落にならんので。
まぁ、そんな感じでかなり楽しめました。
また何かあったら行きたと思います。
つうか、連れてってください。

今日はここまで。

文章が長い上に、「妹」とメッセしながらだからかなり時間が掛かった。
お前の性活(誤字にあらず)はどうでも良いっちゅうねん。
マジで俺が変態のような気がしてくるから。(何を今更。)

ああ、今回の総支出額?2万くらい?

ヲタクの一言日記です

コメント一覧

雪うさぎ
そうか
アウトですかw

まだまだ道は遠いなぁw



うろブラXPでも動いたよぅ。

ただ、ゲームパッドはおすすめしねぇw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事