日々の娯楽 ~自由時間を取り戻せ!~

SPヴォイスCDのサンプルは素でヤヴァイ。

RozenMaiden原画集
食事編の

「え?食べさせて欲しいですって?
 しゃ~ねぇ~な~ですぅ。
 さっさと口を開けるのです。
 ほら、あ~ん。」

俺撃沈。


外人の「結婚したいアニメキャラ」
翠星石のツンデレデレ妄想なら瞬時に作成可能。


人生は神ゲーだ
ゲームやアニメは言ってみればミニゲーム。
法律をある程度の仕様やCEROとするなら、マップ移動(国移動)での仕様変更も可能。
強行で仕様を抜けることも可能なら、法の隙間はバグか。
さらに、マップ移動や職業選択等によりガンシューティングやフライトシューティング、リアルシューティング等も可能。
場合によっては外交等国単位でのシミュレーションですよ。
そして、何と言っても目玉は多数、多分岐に渡る選択肢と、一人の行動がそれぞれのストーリーに影響を及ぼすリンクシステム。
ゲームやアニメといったミニゲームでさえも、常にストーリーに影響を及ぼす。
攻略本やネタバレ一切なし。
まぁ、自由度は当然高いけど、それだけじゃ当然神ゲーにはならず。
当然突発イベントなんかもあるわけだから変なのに当たれば糞ゲー一直線。
今話題のタミフルなんかミシシッピー並に理不尽なトラップ。
もちろん、それ以上のトラップもありますしね。
効率良く進められて、それなりの壁にぶつかってもちゃんと乗り越えられりゃ神ゲーだろうし、進めるのも効率悪く、どん詰まりになってくりゃ糞ゲーにもなるでしょう。
まぁ、詰っても無限ループとかのバグで詰ることはないのは救い。
ミニゲームならその内容、大元のストーリーなら進め方と運によっていくらでも神ゲーにも糞ゲーにもなる。
自由度とかミニゲームの豊富さだけで言ったらときメモ(OFFLINE)とか神ゲーですよ。
まぁ、ミニゲームの豊富さにある意味どん詰まりしてる俺は今のとこ大元のストーリーは放ったらかしです。

そして、本日の俺が取った主な選択肢。



  「会社に行く」

→「会社を休む」



昨 日 眠 れ ん で な 。








龍が如くの映画を観たい。

ヲタクの一言日記です

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事