ペンキ屋さんの地域活動

ペンキ屋さんの2代目。地域のために町内会役員と商店街理事もやってます。

神社の鳥居

2016-11-29 23:13:31 | 仕事
お世話になっている伏見稲荷神社さん。
何年か前に鳥居の塗装をさせていただきました。



今回は補修塗装です。
実はこの鳥居、鉄製なのであちこち錆びがでるのてす。
「錆びてるとこだけでいい」と宮司は仰られましたが、錆びてるとこに塗装したってすぐ錆びちゃうのでね。ちゃんとケレンして錆止めもタッチアップだけど塗りました。



上塗りの色が合わなかったり、雪で流れたり。時間もかかったけどなんとか完了。
人件費・材料費のこと考えるとマイナスしかないけど、他でもない伏見稲荷さんの為だもの。頑張らさせていただきました。



ここって、今やちょっとした観光名所になってんだね。仕事中も写真撮影をする人や外国の観光客の方が沢山来てた。

このキレイな鳥居を保守してると思うとちょっと誇り高い気分になっちゃうね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿