のんびり畑虫ごはん

野菜や虫などの記録でござんす。
このブログでは成功も失敗もどんどん公開していく所存です。良かったら色々参考にして下さい。

栗姫かぼちゃ(育苗4/12)

2021-04-12 08:41:00 | かぼちゃ
栗姫様おはよう🌞

昨日発泡スチロール箱の中でぬくぬくと休んでもらった栗姫かぼちゃ!



あらーーーっ!!出てきたわーーー!!
種が大きいだけあって芽も大きい!

他の2ポット(5粒)はまだ沈黙。。



昼間の簡易ハウス作成。
クレラップです。
風も通るけどまぁまぁ温かい感じに…なってるぽい(手を入れたらあったかい感じがした)

これらが発芽したらこの発泡スチロールでバターナッツかぼちゃの種を植えようと思っているから発芽が待たれる。

ちなみにこの発泡スチロールは魚の通販でゲットしたもの笑
高さも大きさもいい感じだから捨てなかったらいい使い道を発見した。
カブトムシの幼虫入れようかと考えてたけど浅かったからね〜使い道あって良かったよ。




最新の画像もっと見る