のんびり畑虫ごはん

野菜や虫などの記録でござんす。
このブログでは成功も失敗もどんどん公開していく所存です。良かったら色々参考にして下さい。

ダミー蜂の巣

2021-05-11 17:34:00 | ほかのこと
どこかで、「ダミー蜂の巣を吊っておくと蜂が巣を作らなくなる」
という記事を読みまして。

畑に大スズメバチの女王とみられる蜂が先日飛んでいたので試しに付けてみようかと…




こんな程度でいいみたいです。
中は新聞紙をくしゃくしゃに丸めて、それをナイロン袋で包んだものにガムテープを貼りました。

ガムテープツルツルして出来があんまり良くなかったので何かないかと探していたら、昔トイレの戸棚を可愛くしよう!!と思って買っていた木目のシールを見つけたのでそれを使いました😅
本物に近づけた??
効き目あるかな〜?


ところで、私は「おーちゃんねる」という昆虫系YouTuberのちゃんねるをよく見ていまして、大スズメバチの性質や怖さなどをおーちゃんに教えて頂きました。
あの人ピンセットでスズメバチ掴むから本当にすごい…
あんな大きい蜂を…本当にすごい。

蜂、もう巣を作ってなかったらいいんだけどなぁ💦本当怖いわ。


最新の画像もっと見る