のんびり畑虫ごはん

野菜や虫などの記録でござんす。
このブログでは成功も失敗もどんどん公開していく所存です。良かったら色々参考にして下さい。

レタスの育苗

2021-04-10 10:49:00 | レタス
畑やプランターでレタスを作ろうと思い、種を購入し少し前から育苗を始めました。

3/18
百均で購入した紙のポットに植えました。


3/25
焼肉レタスが発芽!
この間、ビニールに入れて外に置いていたり、夜は室内に入れたりしていました。
最高気温20℃前後?少し暖かい日が続いてた頃ですがまだ寒い日は続きます。


4/2
どんどん発芽してきました。

4/2
遅れてサニーレタスも発芽してきました。


4/3
焼肉レタス、双葉の真ん中に3枚目の葉っぱが!!

サニーレタスもどんどん発芽♪
今こんな感じです。
数日、夜は冷えるそうなので日が落ちてからは室内に移動予定。
この間外に放置していたら朝ヘナヘナになっていたので…。
ダメかと思ったけど水をやり、日中陽に当てていたらなんとか復活してくれました。

がんばってくれ〜




最新の画像もっと見る