のんびり畑虫ごはん

野菜や虫などの記録でござんす。
このブログでは成功も失敗もどんどん公開していく所存です。良かったら色々参考にして下さい。

スナップエンドウ料理♫

2021-05-09 19:12:00 | ごはん
畑先輩から分けていただいた採れたてスナップエンドウでお料理!!



にんじんとマヨ胡麻和え♫
スナップエンドウは茹でた後真ん中で割る方がマヨの絡みが良いそうで、そうしました。
見た目も気持ち華やかになって◎


そして、スナップエンドウの焼き浸し!揚げ浸しにしようかと思ったけど爆発したら怖かったので焼きました。
素焼き〜

強火で蒸し焼き〜

おろしニンニクを溶かした麺つゆ(3倍濃縮だったかな?)にドボン!!
美味しそう!!


先日スナップエンドウの粉チーズ焼きを教えて頂いたので粉チーズ焼きを作ろうと思ってたんですが、冷蔵庫から晩御飯でこさえたボロネーゼのソースの余りが出て来たのでコラボさせることに!

まずスナップエンドウをセットしてー

ボロネーゼソースを乗せていく〜!
粉チーズかける〜!


オーブンに!

170度なんかな?オートなのでわかりません!10分〜15分くらい出来上がり♫

ちょっと火を通しすぎたかもしれないけど、スナップエンドウの食感も残ってたしソースにピッタリでとても美味しい一品となりました🥰


スナップエンドウ万能だーー!!
ご馳走様でした🙏



最新の画像もっと見る