のんびり畑虫ごはん

野菜や虫などの記録でござんす。
このブログでは成功も失敗もどんどん公開していく所存です。良かったら色々参考にして下さい。

菊菜のチヂミ

2021-04-13 18:28:00 | ごはん
先日畑先輩から頂いたサラダ菊菜を今日はチヂミにしました😊

これ美味しくて大好物!

ちゃんとしたレシピじゃないけど大体こんな感じで作っています。

20㎝フライパン2枚分
菊菜、玉ねぎ(合計200g位)
片栗粉、薄力粉(それぞれ50g位)
鶏がらスープ(大さじ1)
水(100cc)

作り方

菊菜は約4㎝位、玉ねぎは太めの千切りにします

ボウルに水以外全部入れます




水を入れて混ぜます(今回は粉それぞれ60g、水は少し多めに150cc)



フライパンに油を結構たっぷりめに入れて強火で熱しておきます

私はいつもこの油!カリッカリになります😆

油があったまったら、半量を素早く入れて広げてへらべったく焼きます。火加減は中火で!
大体体感5分くらい焼いてるかな…?焼き目がつくまでが目安です。




ひっくり返して3分位かな?それで完成!!




菊菜の爽やかな香りがとても良いです♫
ポン酢と相性◎

何度も言いますが私の大好物!!
おすすめです。





最新の画像もっと見る