のんびり畑虫ごはん

野菜や虫などの記録でござんす。
このブログでは成功も失敗もどんどん公開していく所存です。良かったら色々参考にして下さい。

今日の晩ご飯🍴

2021-04-18 18:49:00 | ごはん
本日の晩ご飯!!

手前から
新玉ねぎのサラダ
茹でスナップエンドウ
新玉ねぎとその葉っぱのグラタン
大根と揚げのきんぴら
シュウマイ
高菜とヒラ天の煮物

大根以下は作り置きしてたもの😊お昼に食べていいよーと連絡していたものの綺麗に残っていました😅

スナップエンドウは子どもが筋取りを手伝ってくれました😙




小さい手でも器用にやります。


新玉ねぎは悩んだけど冷蔵庫見たら牛乳があったので、久々にグラタンもいいなとコラボさせました!!
冷凍していたシャウエッセンと共に…❤️

スライス限界になった玉ねぎもグラタンに!









参考にしたレシピ(参考にしてるのに卵入れ忘れてる)

新玉ねぎのサラダはこちらのレシピを参考にしました!
かんたん酢はマイルド〜


先輩に教えて頂いたやまもとゆりさんやリュウジさんの新玉レシピも作りたい💕鶏肉買ってこなきゃー!



最新の画像もっと見る