のんびり畑虫ごはん

野菜や虫などの記録でござんす。
このブログでは成功も失敗もどんどん公開していく所存です。良かったら色々参考にして下さい。

カブトムシの幼虫

2021-04-10 15:29:00 | 虫のこと
昨年カブトムシを分けていただいたら運良く卵を産みまして、生き残った幼虫を正解がわからないまま育てています😅

今日様子を見たら姿が見えなかったので心配になり、もうそろそろ土を変える時期でもあったので土を入れ替えました。


なかなか大きくなりました。写真より少し黄色くなっています。
でも思ってたよりまだ黄色くないかな…??

新しい土に潜っていくちんまいの。









またね


新しい土に潜っていくでっかいの。












またね


カビないように土を濡らしたままちするにはどうしたらいいんだろう。
と考えながら半年経ちました。
答えはどこに…






最新の画像もっと見る