のんびり畑虫ごはん

野菜や虫などの記録でござんす。
このブログでは成功も失敗もどんどん公開していく所存です。良かったら色々参考にして下さい。

栗姫かぼちゃ(お引越し)5/4

2021-05-04 17:31:00 | かぼちゃ
畑先輩に連れてってもらって今日も畑仕事😆

本日のメインは栗姫&バターナッツかぼちゃの立体栽培の棚建て。

近隣に竹が生えているのでそれを利用して棚作り。

私は先輩と畝作り、先輩の旦那様が竹で支柱作り

全長約270㎝

出来上がりがこちら





今日は片面だけネットを張りました。
そして自宅で育苗をしていた栗姫を植え付け







ウッウッ😭親離れ😭ちょっと寂しいけどこれからこちらがびっくりするくらい大きくなるんだろうなぁ。

私はかぼちゃの栽培をするのは初めてなのでどれだけ伸びるのか想像がつかない💦

どのツルを伸ばせば良いのかしっかり勉強しとかないとなー。




最新の画像もっと見る