初めての消費者金融

初めてでも簡単にお金借りる手順と選び方! 初心者におすすめの消費者金融を徹底比較。

消費者金融のFAQ

2023-12-04 22:28:27 | お金を借りる
2023/12/4

消費者金融利用枠を増やすには?

私は昔、大手消費者金融業者から、数社の借入れをしていました。

テレビCMなどでお馴染みの会社ばかりです。

というのもあまり知らない業者の場合は危険で少し怖い感じがして、安心感を求めたかったからです。

最初に申し込みをしたのは、来店形式でしました。

今ではインターネット申し込みや、無人機利用など対面しなくても申し込みが出来るそうです。

お店に入ると予想していたよりも、ずっとイメージも明るく、窓口担当の女性も割と可愛くてとても丁寧な応対でした。

書類を書いたりするのは、ちょっと面倒だとは思いましたが、まあ最初だけのことですから、がんばって書いたんです。

利用枠はとりあえず50万円が限度額でカードを作れました。

まずは満額借り入れずに20万円だけ借りたんですが、すぐにまた入用が出来てしまい、結局50万円まで借り入れることになりました。

それから数ヶ月、毎月きっちり期日通りに返済をしていると、業者から電話がかかってきて「○○様、ご利用枠を100万円に増額出来ますが、いかがですか?」と提案されました。

それで、せっかく言ってくれてるんだから、まあまだそんなに借りなくてもいいけれど、枠だけ広げておこうかな、と思いお願いしたんです。

その後もずっときっちり返済してきました。

たまにどうしても遅れそうな時は事前に電話を入れておくと、スムーズに聞いてくれますからやっぱり大手の業者さんは安心ですね。

カードローン作った事を家族にバレたくない。それってできるの?

消費者金融でお金を借りる人に対する世間の目は厳しいものです。

それが家族であればなおさら。

それでも何とかして、家族にばれないように、消費者金融のカードを作る事はできないだろうかと、考えている方もいることでしょう。

結論から言うと、「可能です」。

方法は至って簡単。痴漢記録日記ガチレビュー

インターネットから申し込み、審査が通ってカードができたら、無人契約機または店頭で受け取るだけです。

ただしカードを受け取る前に、会社の在籍確認のために、あなたの勤めている会社に消費者金融から電話がかかってきますが、個人名でかかってくるため、会社の人にバレる事もありません。

とは言え、カードをゲットできたとしても、利用明細が家に送られては、家族にバレてしまいます。

しかし、大手消費者金融であれば、利用明細はWEB上で確認し、明細は送らないようにしてもらう事も可能です。

ただし、他社の提携ATMや、コンビニなどのATMでキャッシングした場合、明細書が送られてしまうので(一部銀行を除く)、自社のATMでキャッシングするのが無難です。

また、返済もATMで行うようにしましょう。

この時返済が遅れてしまうと、自宅に督促状が送られて、結果的に家族にバレてしまう事になるので注意しましょう。

消費者金融の自動契約機とは?

最近では、町中の多くの場所に自動契約機が設置してあります。

自動契約機の最大のメリットは、その場で審査、その場で契約、その場でカードの発行ができるということです。

従って、その場で現金を手に入れることができるということになります。

自動契約機の操作はATMと同じように、画面の手順通りに進めればいいので誰にでもできます。

入力が終わると審査が始まりますが、審査には30分程度かかるので、暇つぶしに本を読んだり、携帯をいじったりして待つことになります。

審査に通ると、契約書が出てきます。

契約書を作成し、自動契約機に挿入すると、カードが発行されます。

そのカードを持って、今契約したATMなり、近くの銀行のATMでお金を引き出せば、終了です。

ちなみに、審査に落ちると、スピーカーからアナウンスがされます。

なお、自動契約機は狭い部屋に設置されており、当然自分一人しか入れません。

ドアの上部にランプが付いているので、使用中かどうかはわかるようになっています。

ドアも自動ロックがされるところが多くなっています。

また、部屋の中には監視カメラが装着されており、部屋の中の様子は集中センターのモニターに映し出されています。

ところで、街金はクレジットカードと違って、借金の返済がいつでも可能なので、旅行先から帰ってすぐに返済すれば、少額の利息で済みます。


1| 2|3|



コメントを投稿