神田人 since2009/04/01

<東京の縁側>神田で仲間を作り、共に楽しみませんか!神田人では活動グループやメンバーを募集しています。

カブとクワ

2010年07月29日 | 日記
神田人代表の森岡です。暑さと湿度の高さに、
音を上げそうな日々が続いていますが、しっかり水分補給して
元気に夏を乗り切りたいと思います。
先日、神田公園で行われた『神田三町会子供縁日』にて、
NPO法人コドモ・ワカモノまちingの方達の協力を得て
子供たちにカブトムシとクワガタムシを配らせて頂きました。
お父さん、お母さんの故郷がある子供たちは別として、都会の
子供たちは、デパート等で購入してくることが多いと思います。
又、生き物そのものに興味がないこともあるかと思いますので、
夏の間、短い期間ではありますが、お家で飼育して、生き物と
触れ合って、何か得るものがあればいいと思います。
去年も同じ企画をさせて頂きましたが、気持ち悪がる子も少なく、
喜んで持って帰ってくれました。
今回、数を揃えるためにご協力頂いた三浦の方々にも感謝の気持ちで一杯です。
皆さん有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿