かあさん がんばってるからね

肺腺ガンで急逝した妻との26年間の思い出を綴ります。

南の島へ

2015-01-27 15:44:52 | その他

行ってきました




まずはこれ  トロピカルですね





池間大橋

レンタカーの中で、「芭蕉布」を大声で歌っていました







大神島を望みます

ウルッと来ましたが、妻も同じ景色を見ていると思います












こんなにキレイな海を見るのは、生まれて初めてです






入江もこんなんです










東平安名崎(ひがしへんなざき)の灯台です














サトウキビ畑です  丁度収穫の時期のようで、満載したトラックが走っています







ザワワ ですね








これからもずっと美しい海でありますように















隆起サンゴの塀とコスモスとのコントラストがエキゾチックです










水中遊覧船から見たサンゴです じっさいはもっとキレイです どうも窓ガラスにピントが合ってしまったみたい








毎晩 居酒屋と民謡酒場に通いました




























三線の体験があって、練習中のBEGINの「島人ぬ宝(しまんちゅぬたから)」を弾いたら、

向かいのおじさんが、手拍子をしてくれました



年中行事が出来ました、この季節に訪れたいと思います
















にほんブログ村 家族ブログ 死別へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coppiy)
2015-01-30 01:23:13
南の島いいですね。沖縄ですよね?
偶然にも私も3月に沖縄に行きます。離島ですが。
なんだか呼ばれてる気がして…
ツアーの内容を見てたら無性に行きたくなって、行ける友達を探して予約しちゃいました。晴れるといいのですが。
返信する
coppiyさん (tatsu)
2015-01-30 11:01:24
おはようございます

「宮古島」に行っていました

南の風は穏やかで優しかったです

4泊5日で回って、レイアウトがわかってきたので

次回はポイントを絞ってもっとノンビリしたいです

coppiyさんの旅が実りある内容になる事をお祈りします

またブログで紹介して下さいね
返信する
Unknown (coppiy)
2015-01-30 12:59:07
私も夫と宮古島行きました。
綺麗な海ですよね。今回は小浜島とか西表島に行きますが、いつか宮古島にまた行きたいと思います。
返信する
coppiyさん (tatsu)
2015-01-30 16:05:10
一昨年の年末に、石垣島、西表島、竹富島のツァーに
行っていました
由布島に渡る牛車で、オジーが三線を弾いてくれました
私が三線にハマッた所以です
お天気に恵まれるといいですね
気を付けてお出かけください
返信する

コメントを投稿