涌フェチ 2024

CS第一戦記事 ボーク

『【ロッテ】下克上ピンチ!交代が裏目に…勝利の方程式が“崩”程式に』
第1Sに進出した過去5度全てで突破を決めているロッテでも、超短期決戦の緊張感は特別だ。CS初戦のスタメンはチームでは異例の2日前に伝えた。指揮官の「(試合までの)時間を精神的にも有意義に使ってほしい」という決戦へ向けた意図があったが、涌井は「投げているうちに、日頃と違うものは出てきました」と明かす。
 1回1死二塁の場面では、捕手・田村とサイン違いを起こして投球動作の途中で止まり、結果はボーク。2死までこぎつけたが、内川に適時二塁打を浴びて、初回にもらった2点リードが1点になった。普段着の野球ができないところが、CSという舞台だ。
スポーツ報知


『ロッテ黒星も涌井はCS無敗記録継続 2失点と粘りの投球』
先発の涌井は7回を110球、2失点と粘りの投球。一回一死二塁では、柳田の打席でボークを取られてピンチを広げ、内川に適時二塁打を浴びた。プロ12年目で通算2個しかないボークに「内角に投げようとしたら田村が外に構えていたので、このままでは打たれると思って途中で(動作を)止めてしまった」と説明。CSでの無敗記録は継続(10試合3勝0敗)したが、チームの黒星に唇をかんだ。
sanspo.com涌画像付き


『【ロッテ】清田、初回先頭弾!CSで球団初』
スポーツ報知

コメント一覧

涌フェチ@管理人
うわ~~
西武対わくのCSなんて、、
寿命縮むわ~~
倒れるわ~~


それ越えないと日本一はないんだな( ̄0 ̄;

鍛えよー。
うさP
私もあとは日ハムの応援
気楽に寝転んで観戦しちゃいますよ

でも来年の来週末ごろは、ワク対西武の熱闘を見ていたいなぁ!
胃をキリキリさせながら!(笑)
涌フェチ@管理人
終わったな~~。
うさP>>やはりソフトバンクは強かった。
後は日ハムの応援をする。(笑)

わくにはしっかり休んで、また来年活躍してもらう!
しばらくはわたしも胃がいたまなくていいわ。

西武も来年はAクラスに入るのだよ。
でも、わくからは勝たないでね!
うさP
ボーク
ワクのボークって見たことないなぁと思っていたら、通算2個しかなかったのね。

結果的に失点に繋がったけど、あのときそのまま投げていたら、ホームラン打たれるとか、そんな感覚だったのかな。
ワクは投げる瞬間の、打者の動きにすごく敏感らしいので。

このまま終わっちゃうのはワクも悔しいだろうから、今日こそ勝って、明日も勝とう、千葉ロッテマリーンズ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「涌試合記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事