会見に臨んだ同投手は「球団の方からは長い間、ロッテでプレ一して欲しいという言葉をいただいた。自分としても、チームが優勝するためにがんばりたいという思い。成績はともかく、
優勝ができていないという点については納得していない」とコメント。単年契約か複数年契約かについては、同投手、球団側とも明言を避けた。
sanspo.com涌画像付き
『ロッテ涌井が新たに3年契約締結 今季FA権獲得も「ロッテでやりたい」』
これまでの自己ベストは、西武時代の2007年に記録した17勝、投球回213回だったが、今季はそれを上回る決意で、「18は勝ちたい。200イニングはノルマとして目標にしたい。防御率も昨年(3.01)よりはよくしたい」と高いハードルを掲げた。
サポート体制は整っている。昨年、タレントで作家の押切もえと結婚。「すごくサポートしてくれている。それにしっかり応え、いい年にしたい」と感謝の気持ちを語った。
full-count涌画像付き
『プロ野球 ロッテ涌井 2億5000万円で更改』
「西武の時の若いやんちゃな自分からロッテに来て多少大人になった自分が見えた」と、後輩へアドバイスを送るなど視野が広がり、自身の成長にもつながっているという。
昨季は10勝7敗、防御率3.01だったが、球団は3年間、先発ローテーションを守ったことを高く評価。
毎日新聞
最新の画像もっと見る
最近の「涌ネタ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事