涌フェチ 2024

涌く記事 1歩前進

仲間と運も含めて、敗けなかった事が何より。
監督「ずっと抑えをやるわけじゃないけど」ってどこまでですか~~?


『新守護神・涌井「しびれた」』
涌井は今季最速の149キロをマークするなど、しっかりと第1歩を踏み出した。新しい勝利の形で、チームは最下位を脱出した。
nikkansports.com涌画像付き

『涌井冷や汗初セーブ 中島好捕で試合終了「しびれた…」 』
西武の涌井は二遊間を振り返った。そこにはユニホームを泥だらけにして、中堅へ抜けそうな小谷野の打球を横っ跳びでつかんだ中島がいた。「ありがとう」。
スポニチ涌画像付き

ナカジ様様です~~。


『涌井、プロ8年目初S!ナベQ、配置転換で早期再生…西武』
2軍降格で失意の中、横浜高の恩師・小倉コーチの助言が胸に響いた。
「いい時と比べ、LIONSのマークが0・2秒早く打者に見えてしまう。正面を向くのが早い。球離れが早いんだ。もうちょっとケツから行け。そのためには下半身の粘りだ。もっと走れ」
スポーツ報知涌画像付き


『涌井プロ初Sに「しびれた」』
5位浮上となったウイニングボールは今季初勝利の西口へ。6度目の先発で白星を手にしたベテランは「あいつもセーブがついて、変わっていけると思う」と後輩を思いやった。
デイリースポーツ


西口投手記事:『西武・西口、嫁さんに贈る今季初勝利!』
この日の白星は18年連続勝利とともに、パ・リーグ現役最多の178勝目となった。
sanspo.com涌画像付き
お見事です。

コメント一覧

涌フェチ@管理人
サンキュー〓
全コピペ(笑)

みた みた みてた~~。

わくらしくない時は不調の証拠だものね(^_^;)

あの捻りやいたずらが戻ってきてこそわくだから 

わくらしさ全開な日が一日も早くきますよーに祈ってます。

うさぴょん
twitter
こんにちは。

私もtwitterは登録してるだけで、つぶやいたりは全然してないのです。

で、加藤さんのtwitter、勝手に全文コピペしちゃいますね。

【西武】西口初勝利、涌井初セーブで最下位脱出。レオ党の皆さん、お疲れさまでした。函館の強風に吹かれながらの取材。涌井は最後に「じゃあ、新幹線の時間があるんで…」と切り上げ、帰りのバスに乗り込みました(帰りは空路だって!)。「らしさ」が戻ってきた瞬間。さあ、原稿を書くぞ。(加藤)

…というものです
ワクのお茶目なところって、ポーカーフェイスの陰に隠れちゃってるので、慣れないうちは解りにくいですけど、
解ってくると「らしいなぁ」ってほんと思いますよね。

今日も「らしさ」がたくさん見られますように…
涌フェチ@管理人
嬉しいですね
うさぴょんさん、リンクありがとうございます。
小倉コーチの言葉はありがたいですね。
西武のコーチに相談相手はいないのかとも思いますがーー;

わくってあの不思議キャラが魅力なんですよね。
めんどくさがりで、練習嫌いにも見えるけど、コーチから見れば「鍛えれば結果がでる子」だったんでしょうね。

そっけないように見えて、好きな人には『懐く』って表現がぴったり。
コーチにもちょっかいだしてそ~。
 
twitterは登録せず、涌くネタを流し読みしてるだけなんです^^;

加藤さんのは、、、飛べませんでした
ごめんよ
うさぴょん
小倉コーチ
こんばんは。

スポーツ報知の
『涌井、プロ8年目初S!ナベQ、配置転換で早期再生…西武』
を書いた記者さん(多分)の、横浜高校の恩師コメントを更に詳しく紹介した記事がありましたよ。
(記者本人のワクに対するプライベートな記述も。)
http://www.mishimaga.com/spobaka/059.html

「数多くいる教え子のなかでも…」って小倉コーチのコメント、
ファンとしてもとても嬉しいですね。
でも他の教え子がヤキモチやいちゃうかな?

読んでるかも知れませんが、ワク初セーブ後の同記者のtwitterも微笑ましかったです。
https://twitter.com/#!/hochi_baseball/status/201590454905610240
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「涌試合記事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事