命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

ハイ、どうぞ♪


受けとったものを・・次に繋げる


そんなことが出来たらいいなあと思う




宮城の斎理屋敷から、立ち去る時


展示に使っていた毛糸のぼんぼりを3つ頂いた







それは・・その後、私のアトリエに置かれていて


私の制作を見守ってくれているのだが




最近、成形を終えたあの子のそばに置いてみる








たぶん・・この3つのぼんぼりさん



それは・・私が東北で頂いたものの象徴だ


つちびとパネル展のディスプレイを担当してくださった大槻さんが作られたもので


「このぼんぼりさん、本当にピッタリでしたね、素敵です」



そう申し上げた時


けっしって・・欲しいと言葉に出したわけではないのに



私の手の中に、入れてくださった






宮城でお会いできた方々の暖かさを また感じた瞬間




たった2日の滞在だったが・・すべてが・・そんなふうだった


言葉に出来ないくらい



あたたかくって・・やさしくって







今・・東京に向けて作っているつちびと達



きっと・・私の心をぬくぬくにしてくれた東北の優しさが・・


知らないうちに入ってるのだなあと感じる


届けたいなあと思う







symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
を始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




2016年の可南の活動

4月13日~19日

丸善・丸の内本店 東京都千代田区丸の内1-6-4

オアゾ ショップ&レストラン 4階 ギャラリーB

03-5288-8881

可南つちびと展 『いつか 叶う日』









おしらせ♪

引き続き『つちびとカレンダー』の販売しています!


ホンダへのメールhonkan0811@yahoo.co.jpや

お電話TEL 072-278-3381でのお申し込み

もしくは、私のkanansgallery@infoseek.jpへのメールでも

引き続き購入継続中です


ひと月ごとに笑顔を届けたいと初めて制作したつちびとカレンダー、よろしくお願いいたします。








東北で来年の3月中までの期間で つちびとパネルを多くの人に見ていただける場所で飾りたいと思ってくださる方達がいてくださったらkanansgallery@infoseek.jpまでご連絡いただけたら嬉しいです



石巻駅北通りの「癒しのキラキラ夢工房」さんで 2月19日よりつちびとパネル展示が決まりました!






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
想いをつなぎ続けていけたらいいですねぇ。
ねこばぁば
こんばんは

この子の手から受け取るものは
とてもとても、暖かくてやわらかくて
心に染みいるごちそうですね♪

2月のカレンダー
雪景色もいいですね(^^)
綿あめの中にいるようです
ぜひ!次回の候補にお願いします(^_-)☆
もりあやこ
http://shingetsu-usagi.com/
この つちびとさん
けいこさんをおもわせるようでもあり
ぼんぼりが ぴったりですね♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事