命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

大丸のイメージ、みえてきた?


飽きの大丸神戸店での展示会準備のため

イメージを絞ろうとしています


大丸神戸店で・・何がしたいのか

その場所だからこそのつちびとは何か

寝ても冷めてもそのことばかり・・




そして・・思ったことは

5回目となる大丸神戸店での展示会


その10年間は・・私の人生の過渡期で

その過渡期を何とか作ることで生き抜けたこと

そのことに・・とても意味を感じます




2008年、初めての大丸の展示会のテーマタイトルは 『イノチタチ』でした

そして・・その時のDMに使った画像は・・・・








この当時・・泣いている少女は私でした

だれでもいいから・・差し伸べてくれる手がほしかったのは私でした



このチャンスを ものにしなければ生きていけない

しかも・・生まれて初めてノルマというものが課されている


必死の覚悟で迎えた初回





多くの手が差し伸べられ


2回目へと繋がった最初の展示会のことを


その必死さと共に 今も覚えています





だから・・そんな想いも、

この10年近くの過渡期の年月も


みんなみんな・・込めて

集大成のような展示会にしたいと思っています


新たなモチーフも・・もう一度今の自分の力で作り直したいモチーフも

必要かどうか選りすぐって・・作っていきたい




今・・私が此処に在ること

作れていること

そのことの感謝と共に

更に 次のステージに歩み始めるために後悔のないものにしたい





初回の時の覚悟や必死さとは・・

方向の違った大きな覚悟を持って

準備を進めていきたいと思っています



また・・手を差し伸べていただけたらありがたいです




秋の展示会のおしらせ

仮題 「土の花と言の葉と」
10月12日(水)~18日(火)
AM10:00~PM 8:00(最終日17時閉場)

大丸 神戸店 7階 くらしのギャラリー

神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
おはようございます

さしのべられた手を
しっかりつかんで
歩き続けた可南さんの10年の想い
もっと温かく、優しさをたたえた
時間が流れる空間となるのでしょうね
誰かと手を取り合うのって
それができるのって
浮き沈みはあるけれど
振り返った時、幸せな人生
…と感じられますように
よっし~
一歩一歩の積み重ねを大事にしていきましょ!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事