命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

搬入の朝


ワイアートに向かう赤帽さんの座席で・・書いている

赤帽さんの隣に座るのはほぼ3年ぶり


マスクをつけ・・極力話しかけないように座っている

搬入への緊張がさらに強まる


だけど・・今朝

赤帽さんを待っている時間に

久しぶりに・・リレーノートを開いた

リレーノートとは

かつて、大阪だけでなく東北や東京につちびとを連れて行って

各地で残していただいた感想ノートだ


いろんな地でいただいたコメントを読み返す

そして、その言葉で力をもらう



今回・・久しぶりにそのノートを置こうと思ったから




こんなページを加えた




すっかり・・コロナのこと安心しているわけでは全くなく

相も変わらず・・私は怖がっている


だけど・・それでも

それだから・・リレーノートが大切だと思った





私の座っている座席の後ろ・・荷物を積む場所には







何段にも重ねた木箱や段ボールや板

これらのものが積み込まれている


よくぞ・・ここまでの準備ができたと

私は私を誉めてやろうと思う



そして・・搬入の本番もさらにちゃんとできますようにと

心を引き締めよう


★★★


お知らせ


可南つちびと展

それでも優しさの種をまく

明日より開催です

5月17日(火)~28日(土)

開廊時間 11時より19時迄、

最終日と日曜日は17時まで。

月曜は休廊です

ワイアートギャラリー 
大阪市北区堂山町15-17 ACT3ビル1F
06-6311-5380







DM送付をご希望の方は、住所氏名とDM希望とお書きいただき

kanansgallery@infoseek.jp
 までご連絡ください


特設サイト
リニューアルしました!

ごあいさつの部分と NEW!ギャラリー
つちびとアクセサリーがリニューアルです

のぞいていただけたら嬉しいです

またワイアートギャラリーのページ
が更新されています。


これから開催の展覧会として可南の情報も追加されました

併せてそちらもご覧いただけたら嬉しいです




 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事