命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

應典院のつちびと展の日程


とても寒い一日でしたが・・


應典院(おうてんいん)に打ち合わせに行ってきました~



来年の春、お寺でのご覧いただくためだけのつちびと展


日程は、4月7日(火)~18日(土)


時間は、11時~18時


と決定



つちびと展は・・たぶん・・桜の散り始めの頃かなあ



でも・・咲き始めでも、満開の時でもなく


葉桜に向かおうとしている時期が・・なんかつちびとにふさわしいなあと思った




桜は・・目に見える姿としては・・その頃、散りはじめているのでしょう


だけど・・それは、消えてなくなるわけではなく


次につなげるための準備の時




なんだか・・今の私と重なる




どの桜も・・精一杯・・自分の命を輝かせている


そんな桜を・・見ないで・・ほかのことを見ていた人たちがいたと


今問題になっているけど・・・


そんなの・・桜に申し訳ないよ







話・・それちゃいました(笑)



應典院のつちびと展のことに戻ります






幅4メートル強、長さ12メートル強のオープンスペース






このスタイリッシュな空間・・


どんなふうにつちびとを展示したらいいんだろう



搬入日は6日、搬出日は19日


時間は十分頂けるというものの・・縦に長く広すぎるよなあ







12日間の在廊のフルタイムで、今の予定では基本対応するのは私だけ


トイレや食事のときどうすればいいんだろう


もし、多くの人がいっときに固まって訪れたら・・どう対応できるのか




などなど・・お寺という初めての場所での、今までにはなかった難問



でも・・つちびと達が、私が・・行きたかった場所です


不安はいっぱいだけど・・頑張るしかないか





 



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです




 ★ 秋の個展終了いたしました ★ 

今回の個展の会場風景は

こちらから

 



前回のつちびと展の会場風景は

こちらから

★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから













 



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです




 ★ 秋の個展終了いたしました ★ 

今回の個展の会場風景は

こちらから

 



前回のつちびと展の会場風景は

こちらから

★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事