命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

Stand by me


自分で自分を 分析する

個展が近づくと・・心細くてしょうがなくなるのは・・・

どうしてなのだろう・・かと



たぶん・・相手が・・見えないからだ

反応が・・わからないからだ



必死で・・作れば作るほど


風を相手に格闘している気になる

つかもうと思っても・・相手の存在すら見えない・・・

必死で空を切る感覚・・・・




そうすると・・もともとの性格・・ネガティブさんが現れる


最近は特に こんな・・負の連鎖が・・はじまって

自分で、自分を・・追い詰める


眠っている時も・・歯を食いしばっている

どうにかなりそうなほど・・精神が不安定になって

怖くなったり・・・心細くてたまらなくなる


早く出す事で予定を明けていただきたいとしたことだけど

案内状の郵送早すぎたかな・・・忘れてしまわれるかな?


そんなことも・・今更だけど・・気に病む




初めて・・個展を開けた9年前の10月11日


ただ・・幸せでしょうがなかった




そして・・・9年前の10月17日の今日・・・搬出する時

つちびと達の居場所が消え去るのが・・ただただ、哀しかった





だから・・望まれて 個展を開けるのは

このうえもなく・・幸せなことのはずなのに・・・・




でも・・・あの頃とは違うのか・・・


課している実現したい事は・・大きくなり

それなりに・・結果を求めている・・自分がいる



無邪気に・・楽しんでいる事が出来なくなった・・・




なんだかなあ・・・・









で・・・前向きになろうと・・こころみる



今・・・つちびとのアクセサリーを作っています


ねこ、いぬ、とり・・・


同じ物を作るのが苦手な私は・・・行き詰る



黒猫が欲しいとか・・・こんなアクセサリーをとか

もし、御希望を聞かせていただけたら・・うれしいです






といっても・・・ちいさな物だから、単純な形しか出来ないけどね


風を相手じゃなく・・人を相手にしている事を・・・感じれたらいいなあ


もし提案があったら・・右のメッセージボックスから教えて下さいね



もちろん、それとは別に・・ぬくもる言葉も 募集しています



よろしくで~す




困った時の・・みなさん頼みの可南です(笑)




可南つちびと展 『ぬくもり』
11月17日(木)~12月3日(土)
11:00~18:00(11/23・12/3は 16:00まで)

イベントDAY『ちいさなぬくもりの会』 
11月23日(祝) 17時~19時
(¥1,000 ワンドリンク・おつまみ付)

心温まる歌とコトバのミニライブ・・そして、ちょっとだけおいしいもの
お一人様歓迎♪心つながる優しい時間をご一緒に
定員20名 予約お問い合わせはギャラリーホンダまで お気軽に



ぎゃらりい ホンダ
〒599-8236 堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381 FAX072-278-1451
e-mail tougei@peach.ocn.ne.jp


DMを希望してくださる方、温もる言葉の応募してくださる方は・・右のメッセージボックスより 住所氏名をお書きの上、お知らせ下さい
(DMの希望だけでも・・大丈夫です)


温もる言葉・・・心がホッとした言葉、今までに出会った詩や唄や文章の一説でも・・・あなたにとって大切な言葉を、教えて下さい




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3アップダウンの激しい可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
繊細な心と溢れる不安。
河南さん、大丈夫!安心して、どーんと構えてくださいね。
此処に遊びに来る方々は、皆応援してますよ!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事