命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

深層心理


変な夢を 見た

なぜか・・・私は漂流して・・・

海に囲まれたコンクリートの島に流れ着き

助けを求めてる



一緒に・・茶色い猫と白黒ぶちの猫がいて・・・

どうやら・・それは・・私の飼い猫らしい



夢だから・・いろんなことが・・無茶苦茶で・・・


やがて・・たまたま通りかかったボートに 私も私の猫も助けてもらえることになって




見知らぬ御夫妻のボートに乗せてもらって

そのコンクリートの島を離れる時・・・





たくさんの猫達が まだまだ島に残っていたことに・・・気がついた

でも・・それら全てを助けることなんて出来なくて・・・・

私は 心を鬼にして・・我が家の猫達とボートに便乗させてもらって・・・無事助かった



これって・・・どんな深層心理なのだろう・・・

我が家に戻ると・・・猫達は全員そろっていて・・

じゃあ島から連れ帰った2匹の猫は・・いったい何者?

そう思ったところで目が覚めた




不思議な夢だ



いろんな事がごちゃ混ぜになっている


流されることの恐怖

その時・・自分の猫をどう守ったらいいかという不安


そして・・目をつぶらなければならない・・多くの命・・・





我が家の猫と思って連れ帰った仔達が・・見知らぬ仔達だと言うオチまでついて・・・





すごく・・深い夢のような気がした・・・



起きてから・・窯詰めを終えて・・・

ほっと一息入れようとテレビをつけたら・・映像が流れてきた


原発事故で・・警戒区域に残されている動物たちの映像だった




夢の中だけで起こっていたのではない・・残されたものたちの瞳

私が夢で・・コンクリートの島に残してきた猫達の目と重なる







それでも・・・私は・・作ることしか出来ない


そう・・言い聞かせて・・日々を過ごしてきた




だけど・・・本当は・・捨ててきたはずの気持ちも残っていて・・・

自分のバランスを守る為に見ない振りしてきた想いも・・・奥底に溜まっていて・・・




ヒョイと・・・夢になって現れるのかなあ・・・





可南つちびと展 『ぬくもり』
11月17日(木)~12月3日(土)
11:00~18:00(11/23・12/3は 16:00まで)

イベントDAY『ちいさなぬくもりの会』 
11月23日(祝) 17時~19時
(¥1,000 ワンドリンク・おつまみ付)

心温まる歌とコトバのミニライブ・・そして、ちょっとだけおいしいもの
お一人様歓迎♪心つながる優しい時間をご一緒に
定員20名 予約お問い合わせはギャラリーホンダまで お気軽に



DMを希望してくださる方、温もる言葉の応募してくださる方は・・
右のメッセージボックスより 住所氏名をお書きの上、お知らせ下さい
(DMの希望だけでも・・大丈夫です)



ぎゃらりい ホンダ
〒599-8236 堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381 FAX072-278-1451
e-mail tougei@peach.ocn.ne.jp








symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3雨の日には窯だきが出来ない可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
いろいろな想いが積み重なって
夢の中に出てきたのかもしれませんね~。
尚さん
河南さんの奥底にある不安が夢になってしまったのですね。
今年は、色々ありすぎましたね。きっと、色々ありすぎたことで一気に夢に出てきたと思います。
不安は必ず奥底にある。一気に噴き出した今だからこそ、不安をプラスにチェンジしてくださいね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事