命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

出会いに感謝の日


先日のイベントの時ギターを弾きながら歌ってくださった佐々木さんが

翌日、ワイアートに置いていたギターを取りに来られた時


ちょうどその時に関東からやってきた女性のお客様が、唄のリクエストをなさって


急な申出にもかかわらず・・快く何曲か歌ってくださって


その中の唄に、玉置浩二さんの『嘲笑』という唄があり


歌い終わったと思って、私は拍手したのだけれど・・まだ唄は続いていてというか・・


アドリブで、佐々木さんが付け加えられた部分があって


その歌詞は・・・



可南さんが見野山で見た星と~

可南さんがワイアートで見る星は~

何も変わりはない

それが 嬉しい


に始まって


よっし~が東京で見る星と、よっし~が大阪で見る星は

何も変わりはない


それが嬉しい♪


と続き


ここにいる皆さんが見た星と、皆さんがこれから見る星と、


何も変わりはない、


それが嬉しい



と歌ってくださった







その歌が・・耳に今も残っていて・・ふと口ずさんでいる自分がいる




10年前・・私は見野山というところで、生まれて初めて一人で暮らした


不安だらけの情けない日々だった








そして・・今は


不安がなくなったわけではないけれど


自分の命のすべてを尽くして、つちびとに向き合い


みなさまに会って頂ける・・意味にある日々のようにも思えるけど



星は・・その時も今も変わらず光っていて


そのことが嬉しいと歌ってくれる友人がいる







10年前のあの日々があったからこそ出会えた方達がいて


生まれたつちびと達もいる




そのことが・・私はなによりうれしいと今、思う




そして・・そんな今はもちろん、10年前のあの時も


星々は変わらず輝いていたのだなあ…


そんなことを思いながら・・ワイアートで訪れて下さる方を待っている






あと4日となりました


会って頂けたら嬉しいです




本日は、祝日のため、5時で閉廊いたします。気を付けてくださいね


★★★秋の個展のお知らせ★★★
可南つちびと展『在りし日のYes』


11月14日(火)~11月26日(日)

11時~19時(日曜祝日は 午後5時まで)月曜休廊

ワイアートギャラリー

〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
TEL 06-6311-5380









symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
こんばんは

一番星の可南さんがいて
つちびと達は
一番星の周りで小さくても
確かな輝きを放つ無数の星
星明かりのように
静かで確かな出逢い
たくさんありますように
よっし~
あの唄 すごく心に残りますよね!

そして すぐにアレンジをして 我々に届けて下さる 佐々木さんに感謝感謝です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事