命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

6年前の私


今日も制作していて


気がついたらこんな時間になっていました



家を出ることがなかったから

今日も・・誰にも会わず


誰ともしゃべらなかったなあ



個展で在廊しているときと制作の為に家にこもっている時の落差の激しいこと!



一人でいることの自由さと孤独


制作のためには必要な時間だとわかってはいるのですが

ふと寂しくなる時もあって

そんな時は、在廊の時に撮って頂いた人に囲まれている写真を見返したりします




先日・・東京の友人から送っていただいた画像


彼女とは、2010年、神戸大丸の展示会で


初めてお会いして・・その後私にとってはなくてはならない人となったのですが



その2010年に彼女と娘と私で写真を撮っていたことは覚えていなくて

電話で話している時に・・その話が出て



その時の大丸での写真を送ってくださいました



今から・・6年前です



大丸の展示会2回目のたぶん・・土曜日




今から・・その写真を見ると・・今はずいぶん老けたなあと思います


この6年・・・短いような長いような



でも・・精一杯頑張って生き抜いてきて


それが・・皺や白髪にでているのだとしたら・・


それも良し




そんなことを思います



そして・・今・・


また・・大丸に向けて、必死で頑張っています




たくさんの人に・・大丸でのつちびと達・・会ってもらいたいなあ


そして・・老けていたとしても・・


つちびとと共に元気で皆さまをお迎えできたらいいなあ



秋の展示会のおしらせ

10月12日(水)~18日(火)
AM10:00~PM 8:00(最終日17時閉場)

大丸 神戸店 7階 くらしのギャラリー

神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2


お返事


ねこばぁばさん、ニャンコの為にお部屋に好奇心をそそる箱とか隠れれそうなところを用意してあげて置いたらどうでしょう。徐々にそんな猫ちゃんのための場所があったら滞在時間も増えていかないかなあ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事